見出し画像

今更ながらダンガンロンパシリーズの推しを語ってみる。

おはようございます。

ふとやりたくなった推し語りのコーナーです。

無印が実況解禁されたこともあり、再度注目されているダンガンロンパシリーズ。

プレイ済の方であれば各々方好きなキャラクターがいるのではないでしょうか。

そんなダンガンロンパシリーズのキャラに青春時代に癖を歪めさせられた
私がシリーズ(無印、スーダン、V3)の最推しの1人について書きたいと思います。

共感してくださる方が1人でもいらっしゃるとかなり嬉しいです。

以下オタクの1人語りです。ネタバレも含んでおりますのでこれからプレイ
する方はお気をつけください。


セレスティア・ルーデンベルク(無印)

見た目から好き。
この可愛い見た目で超毒舌かつ、なんだかんだ山田気に入ってて事あるごとに絡むのが、かまってちゃん感あってめちゃくちゃ可愛いです。
セレスさんには、大分ぶっとんだ夢があるのですがハッピーダンガンロンパ世界では夢を叶えるために、賭場を紹介してもらうなど中々のブレないっぷりを披露しています。ここまで行くとカッコよさすらある。
最後まで性格の良し悪しはともかく信念は曲げないところがカッコいいなぁと感じるキャラです。
舞台版ダンガンロンパでは大活躍していたらしいのでいつか映像とか残ってたら見たい。
番外編だと大抵、花村筆頭に変態たちと絡むことが多く、ツッコみ役(?)に回っていたのもカワイイポイント。

罪木蜜柑(スーダン2)

あざとかわいい。
結婚しなきゃ攻略不可なの重かわいい(アイランドの思い出)
転んだら必ずエロCGになるToLOVE要員こと、罪木蜜柑ちゃん。
スーダン3章は辛かった。
ハッピーダンガンロンパでは相変わらずドジっ娘。かわいいね(CGないのがつらい)また大門君を筆頭に子供たちの健康を気遣う保健委員とお姉さんの一面を見ることが出来ます。
平和な世界線だからといって罪木ちゃんの怪我人や病人に対する考え方は相変わらず歪んでおります。そこ含め好き。
絶対この子にたまごっち持たせてはいけない。
水着を披露してくれていますが、純白ビキニ+包帯はあざといと思います。ありがとう。スパチュン。

獄原ゴン太(V3)

この見た目で中身幼女とかズルくねぇか。
紳士を目指しており、視力が6.0もあるクセに眼鏡をかけております。
アイドルやってたら、うちわの文字とか全部見えますね。
V3が全体的に展開が重めだったのですが、そんな中の癒しでした。
4章?知らないですね。一生やり直したくないです。
V3のオマケ要素のラブアパが個人的にツボでした。ズルいです。
フルボイスの部分のギャップで落ちました。ズルいだろ…。
ハッピーダンガンロンパでも幼女は健在です。空木言子ちゃんの最高レア限定のイベントで最後チラッと登場するのですが、その時の優しいお兄ちゃん感がたまらないです。本編是非プレイしてください。
なお小学生たちには大人認定されてなさそうな模様。
まさか筋肉枠がV3の最推しになるとは思いませんでした。

以上、推し語りでした~。
長々と失礼いたしました。



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,845件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?