見出し画像

Stand FMはじめました。

最近、音声配信ができるプラットフォームClub houseや、Voicy、Stand FMなどが出てきていますが、私は、情報収集にClub houseとVoicyを利用し、配信用に Stand FMを使い始めました。

数年前から、様々な方に、モロッコでの活動内容をYoutubeで発信したらいいよ〜!と言われることが多かったのですが、しなかった理由は、2つあります。単純に、続ける自信がなかったのと、私自身、ユーザーとしても、毎日毎日ヘビーなユーザーになりきれなかったということです。

逆に、音声配信をやろう!!と思ったのは、私自身、人前で話すことが苦手だったものの、学校やイベントに呼んでいただいて、モロッコの話をすることが、全く苦痛ではなかったのです。

実際にやり始めて12日間、毎日配信が出来ていて、何より自分が楽しめています。

遠くに住むモロッコの人たちのことを、近くに感じながら、『伝える』ことが出来るこのプラットフォームに感謝しながら、Noteでもお伝えしていけたらと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?