見出し画像

顔は性格のあらわれ

こんばんは🌙
写真は小学2年生の時に人生で初めて家族でディズニーへ行った時の写真です📸ダンボ買って〜と被って親のところへ行った記憶、まだあります(笑)

明日から暑くなりそうですね🥵
もう夏も間近^ ^今年は夏らしいことしたい!!!


今日はタイトル通り
顔についてお話ししようかな、と。


第一印象でほとんど決まる

人は大抵第一印象でその人の印象を決めます。
決めるというか、パッと見ただけでも感じ取るものが大きいんですよね。初めましてって。

そう思うと第一印象ってすごく大事だと思いませんか?

私はその人の心まで読み取れてしまうところがあります。これはいいなと思う時もあれば、分からなくていいところまで分かりすぎてしまうためしんどいことが多いです。


少し話を戻して、、

なぜ、顔から性格が分かるか?

というと、、顔って正直なんです。


沢山笑う人はシワがある。

怒りがちな人は眉間にシワがある。


など、、

顔ってその人をあらわしているんじゃないか、と私は思っています。


内面が美しくてこそ真の美しさである

私はこれに尽きると思います。

ただ美しいだけだと安っぽいというか、、
本当の評価ではないというか、、

まあ、他人だけの評価が全てではありませんが、
やっぱり人から評価されると誰もが嬉しいはず。
その時に内面を含めて褒められるとただ褒められるより価値があるのではないかと私は思います。


だから美しく、カッコよくなりたければ

「内面」から!!

自分磨きしていきましょう^ ^✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?