見出し画像

なんでもいいは罪

こんばんは🌙

気がつけば6月🐸☔
気がつけば21歳になってました💐✨️
お父さんお母さんいつもありがとう😊


今日は私が最近思うことについて書きたいと思います。


生きていれば常に選択の連続。
その時に自分がどんな選択をするかで物事は一つ一つ変わってきます。

私は"今"を大切に、"今"を楽しんで生きたいタイプの人間なので、妥協した選択が大嫌いです。


何かを手に入れたいと思ったとき、


私は


"必ず理由がついてくる"


そう思っています。

例えば誰かを本気で好きになったとして、

"この人とこれからも一緒に笑い合いたい"

"この人とならどんなことも支え合える"


思うことは様々であれ必ず理由がついてくる。
(🟰だから一緒にいたい)

私で例えると、、

挫折した時、
出会った本に救われ、その本で人生が変わりました。

そこから

"作家になりたい"

"沢山の人の心に寄り添える本をかきたい"

という夢ができました。

これは私の数ある夢の一つですが、

理由は

"本に救われたから"




本気の思いには理由があるのではないでしょうか。


理由がないことが悪いとは思いませんが、
私は"今"を生きてるからこそ、そう感じています。


なんでもいいは罪。

妥協した選択は長続きしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?