見出し画像

今にフォーカスする

今月8日に22歳を迎えました✨
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました😭😭

交通事故に遭って2年、ソフトボールに終止符を打つと決断して2年の月日が経ちました。

後1秒遅ければなかった命、今生きられているだけでなく大好きなソフトボールができていること、本当に感謝しかありません。

ソフトボールが何よりも大事で、何よりも大好きだったのに交通事故をきっかけに思うように動けない苦しみ、悔しさのあまり生きる価値が分からなくなったこと、ソフトボール自体を見たくなかったこと、今でも鮮明に覚えています。

でも私はゴットハンドの先生に出会い、一気に未来は変わりました。その先生に人生を変えていただけたこと、ソフトボールをまだ続けられる身体をいただけたこと、本当に感謝しかありません。

そこから新たな挑戦を決めオーストラリアのリーグでまた新たな人生を始められたこと、とても嬉しく思います。


これまでいじめや怪我、交通事故等をきっかけに自分と向き合う時間が沢山ありました。だから私は道に迷った時、いつも答えは正しいと思われる方ではなく心が躍る方。明日死んでも後悔しない人生。そのためにはやりたいことはやりたい時に挑戦するしかない、それが私の生き方です。

ただただ自分の気持ちに真っ直ぐに生きた結果、幼い頃から親元を離れることができたのでしょう。ソフトボールのためならなんでもできた、これがいつもの私の回答ですが、今も変わらずその回答でしょう。それくらい大好きなソフトボールに出会えたこと、メジャー(アニメ)に感謝です。


オーストラリアに来て8ヶ月が経とうとしていますが、本当に沢山の経験をさせていただいています。来てそうそうの夏シーズン、A2では優勝し、A1ではオリンピック選手と二遊間を組まさせていただいたり、現在の冬シーズンではメインピッチャーとして投げさせていただき、本当に何にも変えられない経験を積まさせていただいています。

1度辞めようと決めたソフトボールがまたできる身体になり、違った環境で新たなソフトボールの楽しさを知り、さらにソフトボールが好きになれている気がします🥹

来月は新しい挑戦🇦🇺🥎🔥どんな時も自分らしさを忘れず、新たなことにどんどん挑戦していきたいと思います^ ^


色んなことを経験させてくれている両親に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとう😊

I am grateful for everything in my life✨✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?