見出し画像

弱音も吐こうよ

2023年残すこと約2週間、、
なんだかあっという間の1年でした、、

あと2週間"しか"ないと思うか、あと2週間"も"あると思うかは人それぞれだと思いますが、、

私はあと2週間もあるならまだまだ今年中にできることあるなあと思ったので明日から年明けまでにやり遂げたいことに向かってさらに燃えたいと思います🔥

いつもの私っぽくないというか、、(私の友達や私のことを知ってくれている人は私に対しての印象は挑戦的で前向きというような印象を持っている人が多いのかなと思うので、、)本当の私ってこんな人なんだってことを含めて書きたいと思います。

HSP

私はHSPなので、自分が思っているより自分のことを気にかけないとすぐに体調を崩してしまいます。


HSPとは?となった方のために、、

HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質を持った人」という意味です。

引用 : HSP(Highly Sensitive Person)ハイリー・センシティブ・パーソン http://www.madreclinic.jp/pm-top/pm-symptom/pm-symptom-22

簡単に言えば、
繊細で、何事も敏感に感じやすく、常にアンテナを張っているという感じでしょうか、、(?)

この性質を持っている人は
「生きづらい」と言われています。

私は生きづらいと思ったことは確かにありますが、HSPだったおかげで人の気持ちを誰よりも分かることができ、相手の気持ちに寄り添えることができる。また、物事を深く考えられることで何に対してもあらゆる視点から考えることができ、色んな意見を持つことが出来る。

決して辛いことばかりではありません。

辛いことと言うなら、、
先回りして考えすぎて自分の気持ちを人に話せないことくらい、、ってこれが大きいんやけど、、(泣)


心の声をきく

ちゃんと心の声、きけていますか??

私は全然きけていなく、いつも気づけば心がズタボロで、自分に戻ることに必死です。でも私には自分の気持ちを正直に話せる大親友がいることが救いです。いつもありがとう🥲❤️

自分の気持ちに嘘をついたら、きっと今の現状は何も変わらない。自分の気持ちに嘘をつくということは自分のことを裏切っているということ=自分を大切にできていない証。なのではないかと私は思います。

◎自分の気持ちに素直になること
◎自分の時間を作ること(リラックスタイム、自分と向き合える時間)

⬆️これは自分らしく生きるために必須なことではないでしょうか。


私が挑戦的であれる理由


私がネガティブでも前向きな選択ができるのは、私を大切に育ててくれた親への感謝の気持ちが大きいからだと思います。どんな時も1番の味方であり、応援してくれる。すぐに親元を離れたからこそ強く感じているのかもしれませんが、、
私はこれからの人生で「やっとけばよかった」とは思いたくないからこそ、今やりたいことは今やろう精神で生きています。

どうせならやって後悔!
やってから感じた後悔は経験だから^_−☆

それではこれくらいで、ゆっくり休みます🥱
おやすみなさ〜い😴

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?