見出し画像

【道のりはまだ遠い】#006

『道のりはまだ遠い』

それを痛感した11月のジャパンツアー。

●コンディション調整
●パット
●メンタル
●日常生活

もう全てにおいて。


●コンディション調整

久しぶりのフットゴルフで気合も入り
休みも取れたのでラウンドしたけど
むしろやりすぎて肉離れ再発。

セブンのときみたいに、痛みと戦いながらプレー。

周りにも心配される情けなさ全開。


●パット

打感が合わない
蹴り出しのミスも多い。

自分のことを自分が理解しきれてないし
自分のことを信じてあげれてない。

圧倒的練習不足。

●メンタル

集中力もだけど
一瞬の気の緩みや
周りのプレーに影響されやすい

もっと矢印を自分に向けるべき。


●日常生活

トレーニングやストレッチが少な過ぎるし
食事も適当すぎる。
睡眠も短い。

自分の欲に負けてばっかりで
改善点しかない。

2日間やってみて、
帰りの車で色々考えてました。

フットゴルフに向き合う姿勢、取り組み方に
自分自身納得行ってなくて
出来てない自分が嫌すぎて
離れようかな、とも思いました。

もう若くないし、がむしゃらにやればいいわけじゃない。

一度離れて、客観的に見てみたい。

でもそれは単なる逃げだな、って
冷静になって思って。

やっぱり進み続けたいし
勝ちたい。強くなりたい。
納得のいくプレーができるようになりたい。

そうなったら離れちゃいけないし
自分のこの現実と向き合うことが必要であって。


悔しいって思うほど努力はしてない。
なーんにも。

それで勝ちたいっておかしいよね。

正直、自信はなかった。

何もやってないから。

だったら自信持てるように行動する。
努力する。

ひたむきにやるしかないっ🔥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?