見出し画像

男性に色気を感じる瞬間

先日投稿した記事の中で、どんな瞬間に男性に色気を感じるか?という内容に話が逸れ気味になった。

もうあの時にこれをテーマにひと記事書こうと心に決めていたのだ。
さてさて、今日は思う存分綴ろうぞ。

それにしても、昨日のスピ全開の記事との振り幅といったら…。
読者のターゲットを設けずに書きたいように書かせてもらってるから、まぁいいか。


どんな瞬間に男性に色気を感じるか?
あくまで私個人の意見なのでその辺はご了承ください。
なんの参考にもならないと思います…w


珍しく悩んでいる姿

先日の記事でちょこっと紹介したのが、珍しく悩んでいる姿を見た時
珍しくがポイント。いっつも悩んでウジウジしているのとは大きく異なるので要注意。
母性をくすぐられるのか、人間らしさを感じるのか、キュンとしてしまう。


料理をする姿

それと、こちらも圧倒的に上位に食い込んでくるのだが、男性が料理をしている姿。
手際が良ければさらに良し。

なんだろ、料理をする女性を見ても色気は感じないんだけど、男性に関してはどんな男性であってもその人の中で一番色気を感じる場面。
出されたものを食べるだけより、自分の手で作り出そうとするその行為に生命力や行動力を感じてるんだろうか?

紺色だとかカーキ色の厚めのちょっとゴワついた生地のエプロンを纏って楽しそうにチャッチャと料理している姿なんて、萌えの極み。


アイテムを外す瞬間

あとは、腕時計やネクタイを外す瞬間とワイシャツの袖のボタンを外す瞬間。
ここで誤解を避けなければならないのだが、服を脱ぐ必要はない。

ふぅ、と息をつきながら外す瞬間は、男性が武装解除する瞬間。
その緊張から解き放たれたちょっとした隙間がセクシーなのだ。

これらのアイテムからスーツ姿の男性じゃないと該当しないように思われるかもしれないけど、スーツ姿に限らない。
腕時計もスポーツウォッチでもアップルウォッチでもOK。

何気なく「腕時計、素敵だね。ちょっと見せて」と言った時にわざわざ外して見せてくれる男性がいるが、この瞬間も結構ドキッとする。
ちなみに外す時だけじゃなくて装着する姿も好きなので、返却後に手首に着ける仕草まで見逃さずに味わっている。


笑った時の目尻のシワ

外見だと、笑った時に目尻にシワが入る男性は色っぽいな~と思う。
年齢は関係ない。若くても笑うと目尻にクシャ~とシワが入る男性もいる。
ちゃんと表情筋を使って笑う人が好きなのか。
最近お見かけした有名人でいえば、町田啓太くん。彼の笑顔はいい。

ちなみに、自分の笑った時の目尻のシワはこの世から消えてなくなってほしいくらいに敵対視している。


タートルネックが似合う男性

最後に、これはかなりの難易度だと承知の上であげてしまうが、タートルネックが似合う男性。

少女漫画に出てくる美男子は除外するとして、生身の人間でこれが似合って色気を醸し出せている男性は、私が知る限り佐藤健がダントツだ。
残念ながら、日常的にそう簡単に遭遇できる色気ではない。



以上、好き勝手に男性に色気を感じる瞬間をツラツラと書いてみた。
読んで楽しんでもらえるのかかなり疑問だけど、書いている私はウキウキと波動が爆上がり。とても良い時間でした。


お付き合いいただき、ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?