見出し画像

肌荒れピーク時と今(写真付き)

日常がバタバタしていてnoteができず
再開しようかな😌♪

今日は、今月の目標と肌荒れピーク時と今を写真付きで呟いてみようと思います
この記事を見てくれた方で同じ悩みの方の支えになったり「頑張ったら綺麗になれる」っていうのを知っていただけたら嬉しい😍


今月の目標

*同じ悩みの方のアドバイザーになりたい!
私自身が約2,3年肌荒れに悩んでやっとこさノーファンデ肌まで改善してすっぴんでも「肌白くて綺麗」って言われるまでになったから経験を活かしつつ同じように肌改善できるように導きたい✨
「肌の相談してみたいな」
「赤ちゃん肌一緒に目指したい」
などなどコメントやご連絡頂けたら嬉しいです♡
1人でやるよりお仲間がいた方が楽しく美を追求できそう

*毎日投稿
出産を機に日常がバタバタしてnoteを始めるも手が回らなかったけど
noteを毎日の美の記録感覚で更新できたら
私自身も「今日も綺麗になるためにがんばろ」って思える気がするなと思い目標にしてみました♪

肌荒れピーク時

肌荒れのピークは、専門学校時代かと思ってたけど
肌荒れ期の写真を見返すと私事始まった時期がひどかった😅
慣れない環境/ストレス/睡眠の質/スキンケアの雑さ
が肌にモロに出てた気がする💦

その頃の肌荒れピーク写真⇩(嫌な人はスクロールしてね)

ニキビ/ニキビ跡/赤みと全部の肌荒れ項目制覇してて
鏡を見るのも嫌で
肌綺麗な人をみるとネガティブな感情になってばっか
でした😅

そこからスキンケア試せるものは試し尽くして
今のスキンケアに出会いノーファンデ肌を手に入れました✨✨

ノーファンデ肌の今

まずはすっぴんを見て欲しい😂
写真で見比べると断然綺麗になった😍
今ではニキビもほぼできない!できても1,2日で治るように✨
ニキビ跡や赤みも引いて逆に「肌白いね」って言われることが増えました♪

ノーファンデ肌になったらお化粧の工程がぐんと楽に!肌荒れピーク時は
日焼け止め⇨化粧下地⇨コンシーラー
カバークリーム⇨ファンデーション⇨フェイスパウダー
とお顔にたくさんの負担をかけながら隠すのに必死に💦
ノーファンデになってからは
日焼け止め⇨フェイスパウダーだけのお肌に優しい2STEPで完結できるようになりました✨✨

でもまだまだ赤ちゃん肌には遠いから
毎日2回の洗顔・保湿を欠かさずやっていきたい!
ズボラで忘れがちな性格だけど綺麗なママになるために
頑張ろうと思います😍




この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?