見出し画像

【お片付け相談室】お客様のお声


以前オンラインにてお片付け相談を承った際
お客様から頂いた声を記します。
お話しさせていただいた後にアンケートに
お答えいただきました。
(ご協力ありがとうございました。)


①今回お申し込みをしてくださった
きっかけ・理由を教えてください。

A.
来年の職場復帰に向けて家庭生活を整えたかった。
子供たちが動けるシステム作りをしたいという理由から。


②印象および相談室の感想を教えてください。

A.
とても気さくで、柔らかな雰囲気で話しやすい♡
お話しをしていくうちに、
まず自分たちの持ち物を把握し
選別することが大切だと気付いた。
また、
生活でこまっていることやモヤモヤを
メモしようと思う。
収納ケースを買おうと思っていたが、
物を減らすことから始めたい。
スライドに写真もあり、
すごくイメージしやすかった。


③もう少しこうだとよかった等
気になった点がありましたら教えてください。

A.
感謝しかないです。
ありがとうございました。

とくに、物を処分する時、
自分に問いかけるワクワクか?の
お話しすごく参考になりました!!
コーチングを受けてるようで、楽しく学べました。



お客様からのお声は以上になります。
昨年4月にインスタグラムより
お申込みいただいた
初めましての方からのお声です。
楽しくお話をさせていただき
本当にありがとうございました🌷💓

(アンケート掲載許可も感謝いたします。)

育休中、昨今は特にライフスタイルも変化して
おうち時間が増えていると思います。

職場復帰を控えている場合は
特にライフスタイルの変化を目前にして
復帰した後の生活も考えながら日々の生活も回す…
本当にみなさんすごい……
(私は一人目フルタイムで復帰しましたが
その時の記憶……??笑)


こどもの成長も待ったなし。
変化に対応しながら暮らしを整える必要があるかと思います。


時短・便利家電、家事代行……
今は迷えるほど選択肢はたくさんあると思います。
どれを選択するか自由。
その選択肢の中に一つ
【お片付け】もいかがでしょうか(^^)

1台何役という便利家電を導入しても
使いこなせなければ意味はないし
お手入れは増える。

以前の私はそこまで頭が回らず
一つで何役多ければ多い方がいい
と考えていました。

今は自分の管理できる量まで家の中の物は減って
時間が増えお金が増え、
生活・気持ちはどんどんラクになり、
お片付けに助けられて暮らしています。



予定ではありますが
2023年夏頃より
お片付け相談室のサービスを開始します。

※変更の可能性があります。
 インスタ、noteにてご連絡します。  

※訪問サポートは現在モニター様ご対応中のため
新規受付休止中です。

お困りごと、聞いてみたいこと
お家のことをもう一人で考えなくて大丈夫です。
お気軽にお話しして頂けたらと思います。


ご案内は以上です。
インスタグラムやってます。
ぜひ遊びに来てくださいね(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?