見出し画像

”時間は未来から流れてくる”とは?#書くチャレ23

こんばんは、RINA*です。
今回も”「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する”を読んで感じたことを綴ります。

「時間は未来から流れてくる」

一瞬「ん?どういうこと?」と思いましたが、たくさんの未来の可能性から自分が好きな未来を決めることができるという文を見てしっくり来ました。

自分が良いと思った未来を決めてその方向を向くことで、その未来がやってくる。これが過去や現在始点で未来を考えるとまあまあな未来、もしくはダメな未来しかやって来なくなる。

どんな状態であれ、何かしらの未来がやってくるならば私は自分にとってありえない「すごい未来」が良いです!(皆さんもそうですよね!)だからこそ、自分が良いと思う未来を自分で鮮明に決めることが重要です。そして鮮明に決めることで、そこに続く道筋が見えて確実に現実化する。

自分にとってありえない「すごい未来」=それが実現できたら、死んでも良いと思えるほどワクワクするような未来と本書では説明されています。

私もまだ自分の未来を書き出している途中なので、鮮明かと言われるとまだまだですが、この文章を見て自分の未来を描くことがより楽しみになりました。

早速”すぐやろうマインド”でざっと書き出してみました^^

・LSMコーチとして人生迷子の社会人女性の人生を明るくするサポートができている!
・LSMコーチとしてその人の良いところを伝え、強みや才能を発掘できている!
・「私に頼ってよかった!やりたいことが見つかった!」とお客様に喜んでもらえている!
・「書くこと×コーチング」というジャンルでたくさんの経験や想いを伝えられる人になっている!
・「書いて動く」事で人生が変わることを体現し、伝えたくてたまらない状態!
・パソコン1つあれば志事ができる状態を確立し、ホテルステイやワーケーションを楽しんでいる!
・全国の星野リゾートや外資系のホテルのスイートルームに泊まることが当たり前になって、優雅に志事をしている!
・自分の体調や気持ちに合わせて志事を好きなように調節できている!
・一緒に旅をしながら志事をできるパートナーと笑顔の絶えない楽しい毎日を過ごしている^^
・LSMの仲間の皆さんとワクワクする未来を協力して創り上げていく!
・月収100万円が当たり前になって、やりたい事や自己投資にどんどんお金を循環させ、さらに成長することができる!
・両親にちょっと良い旅行や美味しいご飯をプレゼントして親孝行ができている!
・志事もプライベートも充実していて、毎日がとっても楽しい^^

まだまだ具体化は必要ですが、ざっと書き出しただけでもとてもワクワクしてきました^^箇条書きなら案外時間もそんなにかからないので、ぜひ皆さんも自分にとってありえない「すごい未来」を書き出してみませんか?

未来から逆算して行動する事で叶う!望む未来がやってくる!一緒に体現してみましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

2022.4.20.   RINA*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?