【復習】 LAP8期ジェンダー単元より。


○講義を受けて…
昨年に続き2回目の受講になりました。しかし、前回とは全く異なる印象を受けました。まず、「特権」に関してのディスカッションでは、私が今まで持ったことのない考えが飛び交いました。私は、心のどこかで「綺麗事」を言おうとしているのかもしれませんが、「ぶっちゃけどうでもいい。」と感じる、という意見が出た時は、自分が様々な特権を持った上で言えていることなのだと痛感しました。そして、後半動画を見た上で半分以上が自分に当てはまり、日本に産まれたというだけでどれだけ幸福なのかを思い知りました。
ジェンダーは、LGBTQだけではなく、シンプル且つ複雑な男女の問題にも未だ多く課題が残っています。。

○1日の想い
みゆきさんに再会できたこと、新しい8期生として再出発できたこと、本当に嬉しく思います。
これからも邁進して行きたいです。
よろしくお願いいたします。

大場りな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?