見出し画像

深夜の寝落ちラジオにハマってる話

今日読んだ本

もし部下がうつになったら

あれは恋愛について悩んでた時やったかなあ。
Spotifyのポットキャストで何かの言葉を検索したんやと思う。
それでヒットしたのが、深夜の寝落ちラジオ。
今私は一人暮らしだが、実家時代から聞いている。
落ち着いた声でまさに寝落ちにもってこいなポットキャスト。
最近は通勤途中にも聞いている。
おもしろいのがタイトルの話にいくまで15分くらい別の話をするところ。
その中で人生について考えていたり趣味の話が出てきたり、自分の人生と交じり合う瞬間があってそこがおもしろい。
今夜聞いたのは「最高に美味しいお酒の飲み方」
てっきりbarでしっぽり系かと勝手に想像してたんやけど、
「小さい箱でEDM爆音、しかも酔った状態で」
えええ私と一緒やん!テンション上がった。
人とナンパが少ない空いてる時間にクラブに行ってEDMを良い音源で爆音で聞く。2015~2018の洋楽って神ちゃう?
そこから暗闇フィットネスにドハマり、激務により泣く泣く退会。
そして最近またクラブやパブスタに通っちゃってる。大学生~社会人1年目の時の遊び方に戻ってる。
時代って、回るなあ。てか私もう29歳なんやけど。笑

私の話に転換してしまったが、深夜の寝落ちラジオを聞いてると心が落ち着く。寝るまにスマホ見ると目に負担やけどそれもない。最近の私の情緒上、きっと無音だと余計なこと考えてしまうけど、ラジオを聴くことでそっちに意識を向けられる。
AIに支配される世の中、情報過多社会すぎる世の中、SNSで溢れている世の中に疲れている今、日記や読書やラジオで楽しんでる。やってること、昭和かよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?