見出し画像

退屈やからベトナムひとり旅してる③

出会ったおっちゃんと映えスポットへ

ツアーで出会った、仕事でこっちに来てるというおじさん。今夜ホーチミンに帰るとのことで、最後にトレインストリート行こうかなあとのこと。
私「着いて行っていいですか?」
ほんと図々しくてごめんなさい。

トレインストリートまでは徒歩20分くらい?
その間にいろんな話した。

仕事でホーチミンに来てて土日にダナンホイアンハノイ巡ってること、次はインド出張かもしれないこと。卒業旅行でヨルダンに行ったこと。アメリカひとり旅したこと。

え?ん?卒業旅行?いつですか?

えーと2017年くらいですね

まって、何歳ですか?

今年30歳です

(うわああ全然おっちゃんちゃうやん、てか一歳上なだけやん)

そうこうしてるうちにトレインストリート到着。
19:45に電車が通るとのことだが、案の定定刻には来ない。ま、海外あるあるやから気にならない。

20時まで待っても来なかったら帰りましょうかー

20時。来ない。

帰りましょうか…。楽しかったです。お気をつけて!!

1分後

カンカンカンカン!!
来た。

お兄さん!!!

(おっちゃん改め)お兄さんとは逆方向だったので振り返る形でお兄さんを呼ぶ。
向こうも振り返って私を探してたっぽい。
なんやこの運命的再会みたいなやつ。笑
初対面の2人で電車が目の前を通るのを見た。


いやあ。見れてよかったです。お兄さんとお話しできて楽しかったです。お仕事頑張ってくださいね!

物腰の柔らかい優しいお兄さんでした。おっちゃんと思っててほんとごめんなさい。

ひとり旅ってこういう出会いがたくさんあるからおもしろいしやめられない。

私も仕事で海外、行きたいな。

次回、英語喋れないのにドミの人たちと地元散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?