見出し画像

スタン男子との非日常

車中泊で迎えた朝。
虫多い→叫ぶ→スタン男子が退治してくれる。
スタン男子の優しさから2日目スタート。
雲海見るために山奥のスポット、「雲海景勝地」に来たけど
今朝は見えなかった。雲海ってタイミング大事よなあ。

「残念やけど、しゃーないな。とりあえずトイレ行って歯磨きしよう」

公衆トイレに向かう。歯磨きしてたら、仙人みたいなおじいさんが歩いてきた。
「雲海、残念やったね。2人は今からどこ行くの?」
「いやあノープランで。」
「そしたらここからすぐ近くの神社行ってみるといいよ」

はい、次の行き先、決まり。
朝からだいぶと階段上ったけど無事到着。

10時
「どうする?」
「う~ん、夕方までには帰りたいなあ」
「そしたら帰りの方面向かいながらさっきのおじいさん教えてくれたとこ寄るか」
「そうしよう!」
よくもまあこんなにもポンポンポンポンアイデアが浮かぶなあ。
産直センターで食べ放題。美味しかった。

「今から駅まで送るけど、いい?」
(いやあほんとありがとう)

13時半、だいぶ大阪寄りの近鉄の奈良の駅へ到着。
15時、無事に帰宅。

スタン男子、あの優しさの塊はどこから来るんや…。
私ばっかりずーと話してたのに、全部聞いてくれるし
飽きへんし、おもろくて楽しかった。
スタン男子にとっての比較的日常=私の非日常
お盆の旅計画も考えてくれてありがとう。
修行やと思って行ってくる。挑戦してくる。
なんてったって私のこの夏のテーマは「冒険」やから。
9時に奈良来て!からここまでなるとは思いもせんかったけど
私の夏の冒険、幕開けた。そんな気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?