見出し画像

2023年の振り返り~Xで60万稼ぐまで~

こんにちはりなです。

2023年は私にとって
人生の大きな転機となる
年でした。

Xで発信を始めて
大きな決断をし
人生が大きく変わりました。

新たな人と繋がり
たくさんのご縁に恵まれた年
でもありました!

順を追って振り返っていきます♪

1.2023年の目標の振り返り

2023年目標は
今年の最初に
手帳にこう書いてありました。

FP3級をとる!!!

「え、えふ・・・?」

はい、副業やろうなんて
微塵も考えてませんでした。

当時はまだ娘の育休1年目で
育休手当金もらってたので
余裕ぶっこいてたというのも
あります(笑)

仕事復帰に向けて

とりあえず役立つ資格取らなきゃ!!!

燃えていた頃です。

しかし、5月で育休手当金が支給終了し
無収入になるので

3月頃いよいよ焦り始めます・・・

2.2023年やった事


ブログ:今年3月頃始めるが
1記事も書けず終了

・ワードプレス登録
・ワードプレステーマ購入(約2万)
・教材購入(約5万)

X発信:同時にブロブ垢として開始
何を発信したらいいか
わからず続かず
3か月でフォロワー100人未満

✅6月から発信開始
副業収入はほぼポイ活のみ
Tipsアフィリエイト0件

当初は物販の発信をしている人が
多かったので

「とりあえずメルカリなら
できそうだしやってみるか」

そんなノリで始めてみました。

しかし
・物販で稼げたのは3万円ほど
・アフィリエイトは0件

「物販は向いてないのかな」

方向性に迷い
迷走する日々です。

7月 有料noteを販売してる先輩を見て

「え?100円から売れるの?」
「これなら私でもできそうかも」

何もない自分でも書けるテーマ
と言えば・・・

ポイ活しかない!!!

ポイ活は昨年ガチって年収61万稼いだので
そのノウハウをコンテンツ化
しようと決めました。

ポイ活noteはこちらです。#ad

フォロワー300人台
✅集客・運用も知らない
✅コンテンツの作り方も知らない
✅コンテンツ販売のTipsも持っていない

そんな状態で出したnoteでしたが
初日に0→1達成し

10月には念願の・・・

100部突破しました!!!


二週連続で
「先週最も売れたnoteの1つ」
にも選ばれました。

X運用×note販売で毎月10万以上
継続的に稼げるようになりました。


私と同じ主婦の方、副業初心者の方にも
完全在宅で稼げる世界があることを
知って欲しい。

これを機に
大きいコンテンツを作ることを
決意します。

ポイ活noteはこちらです。

毎週追記しています。

このnoteのおかげで
「ポイ活といえばりなさん」
と言われるようになりました。

現在は売上げも伸び続け
140部突破しました。 #ad

そしてもう一つの転機が
訪れます。

物販に迷いが出始めた頃

たまたまTLを見てたら

”わおんさんがTips販売”との告知が。

実はわおんさんは
春頃から知っていました。

noteを購入した事もあり
DMでやり取りをしたことも
ありました。

春からの伸びが凄まじく

「え、もうコンテンツ販売するまでに
なってたの?!!」

自分との違いに愕然としました。

私が色んなコンテンツに手を出し
結果を出せずにいる間

わおんさんは
副業オタクにゃふ~さんの
コンテンツのみをやり続けて
爆伸びしていたのです!!

「この人のTipsなら何かきっかけが
掴めるかもしれない!!」

勇気を出して
購入しました。

購入の翌日。

Tipsアフィリエイト
念願の0→1達成!!!


なんと、副業垢として
発信を始めてから
58日目のことでした。

これをきっかけに

他のコンテンツの
アフィリエイトはほぼやめて

わおんさんTipsに絞りました。

そしたら
販売から5ヶ月経った今でも
毎月アフィリエイトを
いただくようになりました。

最近は
カスタマーサポートを契約したり
オンラインインタビューに当選したり
好調です。

安定した収入の柱を増やしたい方に
オススメです。

わおんさんTipsレビューは
こちらです↓#ad

そして12/27
遂に新作Tipsを販売しました!!

私がX運用×note販売で
60万達成した㊙手法を
全て詰めました。

note販売やポイ活の他にも

✅穴場のオンラインインタビュー
✅Tipsアフィリエイト

についても載せています。#ad

3.2023年の反省点

半年間で自分のコンテンツを作れた
というのは
大きな成果でした。

ただ大きな反省点は

アカウント1つしか回せなかったこと

非稼ぐ系にいく流れが多い中
正直焦りました。

ただ、難しいと言われている
ビジネス垢一本
完全初心者スタートで

✅note140部突破(12/30現在)
✅Tipsアフィ56件成約

この実績が作れたことは
大きかったです。

この実績を活かして
次に繋げていきます。

4.2024年の目標

・別垢(非稼ぐ系)に挑戦
・月30万安定して稼ぐ

実は副業を始めたことで
今年一つ大きな決断をしました。

それは本業を辞めて
4月からフリーランスになる!です。

まあ退職理由はたくさんあるのですが
詳細は置いておいて・・・

一番の理由は

子ども達のそばで在宅ワークをしたいから

です。

現在はXだけで月10~20万ほど。
他の副業を合わせても月30万は
まだまだ厳しいです。

そこで、
新たなジャンル(非稼ぐ系)
にチャレンジしようと思っています。

5.まとめ

今年はXを始めてからの
大きな目標の1つであった

集大成として大きいコンテンツを作る

をりな垢でできました。

ただ、まだこのコンテンツも
これからです。

ポイ活noteが5ヶ月経っても
売れているように

ずっと売れ続けるコンテンツ

を目指していきたいと
思っています。

そのためにサポートもしっかりするし
新しい事にも挑戦し続けます。

コンテンツの公式LINEでは

・個別サポート
・コンテンツの添削
・定期的にコラムの配信

(アフィリエイト、noteについてなど)

を行っております。

今なら人数が少なく
サポートも手厚いです!

「これから副業を始めたい」
「月5万円安定して収入が欲しい」
「note販売にチャレンジしたい!」

そんな方へ

家事、育児、本業をしている間にも
noteが売れていく

✅寝ている間でも購入通知が届く

✅自由に使えるお金が増え
心の余裕が生まれる

✅お金に余裕が生まれ
家族の笑顔が増える

そんな生活を過ごしてみませんか?#ad


最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。

2023年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いします🌟

皆様よいお年を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?