見出し画像

まだ梅雨なのに、30℃を越す気温

地球温暖化が進んでいるんだな〜と感じます。

自然絡みで先日、石川県能登地方で、震度6弱の地震がありました。

石川県は、3月にも大きな地震がありました。

災害は予告なしにいつくるかわからないのが怖いところ

でも、実はこの地震の前に、不思議な現象が起こっていたのです。

それは・・・・

「カツオの水揚げ量が35倍」🐟

になっていたのです❗️❗️

地震のあった地域の近くではないけれど、自然界は敏感に感じとるのか、
異常発生するようです。

実は、うちも家のいたるところに、黒い小さい虫が発生しました😵

あまりの多さに家族で「なんだろう〜!?」と言っていたところ、
地震がありました。

そして地震後は、その虫は一匹も見ないのです(@_@)

人間には感じ取れないものを、自然界の生き物は敏感に
察知するのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?