見出し画像

まねきケチャにハマるまでの話④

この投稿で、今回のお話はラストにしようと思いますが、何故この投稿を今しているのか、まぁ明日で丁度ご新規様限定ライブから1ヶ月、存在を知ってから約2か月という節目なんですよね。
特にこの1ヶ月は7本まねきケチャのライブを観て、忙しく動き回ったので半年くらいに感じるくらいに満足感というか、人生が充実している気がしております。
もう数年前になりますが、IT現場稼業で怒声が飛ぶ環境だったことがあり、更に家族事も重なり鬱になって完治した訳ではないんですよね...実は。けれど、鬱っぽいゾーンに入ることもこの1ヶ月は殆どないし、人生楽しくて仕方がない状態なんですよ。
本当、まねきケチャの存在を知れて偶然に感謝しかないんです。

さて、関ケ原の後としては、オンラインサイン会で凛ちゃんが名前とコメントを読み上げてくれて踊れや踊れ状態になり、立川の対バンの特典会では、凛ちゃんに明日のIDOL OF THE YEAR頑張ってね!と伝えると、気合の入ったコメントを貰い、「優勝だ~」と意気高々に臨んだ8/3のIDOL OF THE YEARの予選がありましたね。
これ、私的には最高のパフォーマンスで、画面越しに伝わってくる彼女たちの感情が本当に鳥肌ものだったんですが...敗退しちゃうんですよね。その時、コメントを求められた凛ちゃんが、他のグループの子達を立てつつ大人のコメントをしていて、前日に大会に臨む覚悟は聞いていただけに、内心悔しいだろうに...本当に凛ちゃんを、まねきを好きになってよかったなと思う瞬間でした。

これから、6周年LIVEもありますし、私のように新規で入ってくる方もいらっしゃると思います。少しでも多くの人に、まねきケチャのことを、素晴らしさを知って貰えたらな、この長い投稿を読んだ暇な方には是非とも足を運んで頂ければと思う次第でございます。

最後になりますが、宮内凛ちゃんは明るく常に笑顔で、初めてのときに優しく接してくれて、また遊びに行こうと思わせて貰い、次へ次へと繋がっていったこと、前述のIDOL OF THE YEARの対応もそうですが、最高の推しに出会えて本当良かったなあと思う毎日でございます。

とりとめもなく、まとまった感はありませんが、この辺で一旦今回のシリーズは終わりと致します。
あと、余談ですが、「ラーメンデートしたいなあ」とチェキにコメントをくれた凛ちゃんとラーメン屋を巡る、「宮内凛ちゃんとラーメンデート」シリーズをTwitterで開始しております。
どうか、頭おかしいとかヤバイとか言わずに生暖かく見守って頂ければと思います。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?