見出し画像

まねきケチャにハマるまでの話②

「ご新規様限定ライブ」の当日、私は17時まで仕事のため、開園から30分程経った18時20分頃に新宿のロフトに到着した。
後方どころか端っこでステージが見えるか見えないか...って場所でペンライトを振っていました。
結局、ラスト何曲聴けたのかな~程度で不完全燃焼って感じでしたが、その後の特典会が素晴らしいものになるのでした。
当然、凛ちゃん推しのTシャツを着ている私は、特典会を1回分だけではなく、3回購入しました。1回目の時は、推しのTシャツ着ていることに喜んでくれて、「ペンライト振ってるの見てたよ~」って言ってくれて、2回目と3回目で「Twitterはやってるの?とか名前は?」とか話したのを覚えています。
とにかく常に笑顔で安心させてくれて緊張を解してくれて、私の知ってるお話し会みたいのとは違って楽しいものでした。

その後、帰路についた私は感想ツイを投稿したのですが、なんと凛ちゃんが「いいね」をしてくれて、本人が見てくれるなんて嬉しくて、確かに後で見に行くからね!とは言ってましたが...^^;
これは次に行こう!ってなりますよね!!

そして、都合よく週末に篠原葵ちゃんの生誕祭でメンバー全員登場するとのことですぐに2回目のまねきライブを体感することとなったのですが、この誕生会が素晴らしかった。
舞台上の5人の絆というか...本当に誕生日を祝おうって気持ちが伝わってきたし、メンバーはみんな楽しそうだし、観ているこちらも楽しくなるようなライブでした。
とりわけ印象に残ったというか、心に響いたのが、2部公演で終盤に「ハリネズミの唄」を歌ったときに心の底まで響いてくるような感情がこもった素晴らしい歌声と歌詞のエモさが重なり合って、涙腺崩壊してしまったんですね...そして、ラストの「きみわずらい」でテンションMAXで心底行ってよかったと思えるライブでした。

特典会でも凛ちゃんは「また来てくれたの~」って覚えていてくれて嬉しかったのですが、2部は誕生日のお祝いは伝えるべきかなと思って1回目を葵ちゃんに行って、2回目を並んでる最中に売り切れてしまって心残りのまま終えることとなりました。

ちょっと長くなったので、またパート③で続きと致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?