見出し画像

まねきケチャにハマるまでの話①

とある6月の暑い日に、AppleMusicの自動再生で流れてきたとある曲に耳を奪われた。「きみわずらい」という曲でまねきケチャというグループなのか...ふむふむ、アイドルグループさんなのね...ということまで気が付いたら調べていた。そして、次の日も聴いていた。ただ、そんな感じで一時的な「流行り」になることは良くあることだけれど、調べると「ご新規様限定ライブ」なるものがあるとのこと。とりあえず行ってみるか~的に抑えたものの、諸事情でライブが延期に。

正直、この延期が良かったのかもしれないと思っている。
メンバーのTwitterの投稿を見たり、曲を聴いたり、遂には推しを決めてTシャツを買ってしまっていた。そして、これが金曜夜の注文でライブに間に合わないと思って、月曜に配達先を会社に変えたらスタッフさんが機敏に対応してくれてライブ当日に会社に届けてくれたのである。

で、肝心な推しの子だけれど、オンライン配信で見たときには、赤い子が凄く可愛いぞ!とか、黄色の子は歌が上手いな~とか、紫の子は特徴的な声してるな~、緑の子はフワッとした雰囲気だなー、あっ、青の子も可愛いかな....くらいの印象でした。
延期が決まり、7/13の延期公演までの間に色々と自問自答しました。結果選んだのが青の子、「宮内凛」ちゃんでした。
ラーメンと激辛好きという”共通項”はもちろん、全力坂で走る姿や、癒されるショットなどに惹かれ...推そうと決め、ライブに臨んだのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?