見出し画像

トゥールーズキャピトルのアルプス交響曲が最高すぎた

先日今年度初のOrchestre National du Capitole de Toulouseの定期演奏会に行って参りました。メインがアルプス交響曲だったのですが、めちゃくちゃ興奮しました。ドーパミンドバドバーって感じでした。あと金管楽器カッコ良すぎた。あんなデカくて艶のある音どうやったら出せるんやー!上手いし良い音なのはもちろんなんですけど、没入感が凄すぎる演奏でした。映像は勝手に頭の中に流れてくるし、アルプスを登頂しているような気持ちになりました。あと奏者の心、気持ちがすごく伝わってきた。これこそが音楽の真髄だなと改めて思いました。奏者とお客さんの間に良い意味で距離感が近い感じ。これはキャピトルのすごく良いところだなと思います。演奏終わった後のお客さんのレスポンスが、ヒュー!イェーイ!みたいな感じで、「ここはライブ会場???」って感じの空気感ではあって少しびっくりはするけど、でもそれくらい聴き手に届いたってことなのかなって思いました。あんな演奏、そしてあんな反応が返ってくるような演奏ができたら幸せだろうなあ。頑張ろ💦今年もたくさん聴きに行くぜ😏

27歳以下5€(約700円)って安すぎて本当に神。ありがとうキャピトル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?