見出し画像

あなたをブログ失敗へ導く「悪魔のささやき」とは

こんにちは!

夫を養う専業主婦こと
りん(@rin_sengyo)です。

背景サンプル3透過済

今日は、ブロガーを
失敗、挫折へと導いてしまう

恐ろしい「悪魔のささやき」
についてお話していこうと思います。


実は、たった1回でも
この言葉を聞いてしまったら最後…

今まで毎日のようにブログを
書いてきたはずの人でも、

ブログを辞めたくて辞めたくて
仕方がなくなってしまう…

それくらい、とても強くて
怖いコトバがあるんです。

画像2

この言葉を知っているのと
いないのとでは、

あなたの今後の人生は
天と地ほどに変わってしまいます。

この「ささやき」に耐えられなくて
ブログを辞めてしまえば、

あなたの不幸は今までの努力が
無駄になるだけに留まらず、

死ぬまでお金に苦労する
ハメになるからです。

画像3

これは大げさでも何でもなく、

今までずっと「変えたい」と
思ってた現状に逆戻りするのに加え、

未来の「お金に困らない生活」を
自分の手で捨てることになるからです。


でも、今日お話する
「悪魔のささやき」を上手く
乗り越えることさえできれば、

お金に困って欲しいものすら
自由に買えない生活に終止符を
打つだけでなく、

これから日本を襲う
(というかすでに襲ってますね)

不況の波にも呑まれず
家庭の経済力はひとり勝ち状態。

友人が”国から給付金が貰えない”と
騒いでいる間、あなただけは

毎月20万、30万、さらに50万と
作り続けることができるんです。

画像5

億万長者、なんて
大それたものじゃないけれど、

賞味期限切れの近い食材を
もったいないから、って大切な
家族に食べさせることなく

栄養満点の食事を作ってあげられて
家族みんなが風邪をひかない、

健康的な生活を手に入れられます。

画像4

とにかく、あなたにもこの先
必ず訪れるであろうこの

「悪魔のささやき」

を乗り越えるか乗り越えられないか
は今日の記事しだいなんです。

だからどうかわたしを信じて、
最後まで読んでみてください。

画像6

さて、これ聞いたら誰でも
ブログを辞めたくて辞めたくて
仕方がなくなる、

「悪魔のささやき」とは…

「ブログをしない方が毎日充実している」

です。


実際にわたしもこの言葉に
侵されたことがあるし、

ブログに悩む人がよく発する
言葉でもあります。

そりゃあそうですよね( ;∀;)

ブログって稼げないし、
最初は知らないことばかりだから
毎日何をしても苦しく感じます。

だから、ブログ作業を全く
しない日の解放感がはんぱない。

まるで10連勤後のたった1日の
祝日のような感覚に心から幸せを
感じるんですよね。

画像7

で、その時、絶対思うんです。

”ブログをしない方が充実してるんじゃないか”

って。

これを一度でも聞いたら、
ほとんどの人はブログを続けるなんて
考えられなくなってしまう。

ちょっとつらくなるたびに、

「ブログをしない方が充実してる」
「こんな生活がしたかったんじゃない」

って、どんどんどんどん
悪い方の思考へ進んでいって
しまうんですね。

画像8

でも、このささやきを
聞いてしまったときはよく
思い出して欲しいんです。

あなたはもともと、
その「充実した生活」で
お金に困ってたということを。

お金を稼ぐことが
カンタンなわけがないんです。

だから、ブログで
マネタイズをし続ける限り、

「つらい」って思う時期が
100%あなたに訪れます。

そんな時この
ささやきに負けないためにも、

”ブログを始めた理由は何だったか”

ということをぜひ
思い出してください。

・お子さんの幸せのため?
・好きな服を買うため?
・夫を支えるため?
・マイホームを買うため?

こうやって思い出すだけで、
”ブログしない方が毎日が充実”なんて

まやかしに負けることなく、
継続することができるはずです。


でももし、
ほんとにホントに苦しくて
ブログを続けたいのに続けられない…

というときは、
ぜひわたしに相談してみてください。
Twitterでいつでも待ってます。

画像10

もし、相談内容を他人に
見られるのはちょっと…

ということであれば、
公式LINEでも気軽に質問を
受け付けてるのでよければぜひ。

Twitter用画像 (1)

せっかくここまでブログを
頑張ったのに、元を取る前に

辞めてしまうなんて
勿体なさすぎます。

一緒に続ける手助けをできれば
と思っているので、

つらいときはいつでも
頼ってくださいね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?