見出し画像

帰ってきた女

約1年。。。
最後に記事を書いてから、しっっかりとあたためていた…

わけではありません‼︎
なんとなく機を逃していたわけですが、只今3:46。こ〜んな夜中に?朝に⁇その「機」とやらがきたわけで御座います。なぜでしょうね⁈分かりません。
そ〜れが、き〜みの、タイミングう♪♪♪なのでしょうね。先日復活したブラビ。やっぱいい曲(^^)

さて、だいたいの年代がバレた⁈ところで、タイトルに戻って、「帰ってきた」のは、もちろんnoteに。「女」は、私であります。

今見たら、下書きは結構あって、何度かトライしてたんだなぁ、と。
単純に忙しいやら、書くことがまとまらなかった。て、こともあるのですが、気づいたんですね!これまた。
勝手に使命感か何かを持っちゃって、完璧な答えや完璧に悩んでることなどを完成した状態で書き出さねば‼︎って…思っちゃってたんですよね。。。

首相でもなければ世界のトップスターでもないのに(^^;)しかも日常日記書きたいのにっ。完璧な日常日記を書かなきゃってなってたんでしょうね。知らぬ間に。

今、途中でやめたらまた投稿出来なくなる!「4時になろうがおれは書くっっ‼︎」(海賊王になる‼︎て感じで、台詞調で読んでね)

そう、で、書きたいのに、アウトプットしたいのに、頭の中で溜まるばかり…。

書くにはその気にならなきゃね、、みたいなことを言ってた前の記事に喝(カ〜ツ)ですよ。
でもね、、批判してるみたいでしょ⁇自分のこと。
ちょっっぴりわかった私は違います。

一生懸命完璧を目指して書いてた自分も、気づいたけどなかなか書き始めれなかった自分も、夜中に何してんねんと思いながらサクサク書いてる自分も、み〜〜〜んな、褒めてあげるんです(^^)‼︎

字の如く、自分を愛し労ってあげる。これが「御自愛」らしいですよ♪聞いた話だけどね!

そして、もちろん完璧を目指す書き方だってOK。

正解なんてないんだよ!勝手な思い込み捨てちまえ!(ここはラップ調で読んでくれYOな‼︎)

さて、時計の針はそろそろ4時半…。気持ち的には楽しくなってきちゃってます。
帰ってきた話はもうええやろな。

えーと、自己紹介文も変えました!

今年の目標は、「ニュートラル」を意識することです。

ずいぶん考え方で楽になったとはいえ、やはりしんどくなる時もある。え、どうやって元気になるんかわからん…て時も。大概は時間が解決してくれますが、しつこい私は、それには結構な時間を要する。

なので、自分のプラス(楽しい)でもなくマイナス(苦しい)でもなく、0ゼロの位置を知っていたら、今日は機嫌が良いなとか、悪い日は、あ、今マイナス方向にメモリが行ってるのね、ほんなら、真ん中のゼロにもどそう。て、出来るなと。しんどい時やイライラな時に、明るいポジティブな方まで持っていくのって大変ですよね⁈
でも、真ん中までなら戻せそうではないですか?
実戦の実感はないので、またご報告します。
とりあえず、今の、き、も、ち(笑)
美味しいのは、お、も、ち。(寒)

てなわけで、そろそろ寝ようかな⁇
目はギンギンですけど!
では、おはよう御座います。を、つげて、眠りに入りたいと思います。

読んでくださってありがとうございました!
また書く!はず!!

#note #自分 #御自愛 #御自愛ください  #HSP
 #ニュートラル  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?