見出し画像

おかしなおはなし。

今月末はハロウィンということで、お菓子のおはなしです!

面白いおはなしではございません!

xuさんのおいしそうな企画に参加させていただきます。


私の母は、オーブンでケーキを焼いてくれる人でした。

贅沢な話ですが、チーズケーキも焼きたてのまだトロッとした感じを味わうのが好きだったりします。

冷やして固まったものも好きなんですけどね。

そんなこんなで、私自身もお菓子を手作りすることも。

自作すると良いことは、自分の好みにカスタマイズできるところ♪

イチゴは多めで!!甘さ控えめ!

クリームたっぷり、チョコも刻んで。

そんな私ですが、実は市販のお菓子にも憧れています。

家では手作りが多かったので、スーパーで買ってもらうお菓子は何だかとくべつに感じておりました。

たくさんの種類のお菓子が売っていて、目移りしてしまいます。

お菓子の大人買い、したくなりますね!

私の夫はチョコ好きなので、今はブルボンのチョコリエールに夢中。

我が家の冷蔵庫に常備されています。

ブルボンに間違いはないとか。

チョコレートと言えばの、お菓子なおはなしを最後に紹介します。

ロアルド・ダール著作の『チョコレート工場の秘密』です。

「チャーリーとチョコレート工場」という映画化でも話題になりました。

ブラックユーモア満載の児童書ですが、出てくるチョコレートファッジの美味しそうなこと!

カロリー大爆発ですが、ロアルド・ダール公式のHPにレシピが記載されている模様。

https://www.roalddahl.com/create-and-learn/make/revolting-recipes/whipple-scrumptious-fudgemallow-delight

英語ですが、こってりソースが甘くておいしそうです。

あぁ、夜中に作って食べたい・・・




サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!