見出し画像

今の幸せ。

2017年の4月8日。

連絡が途絶えていた人からの突然のLINE。

こんばんは、最近調子はどう?

当時、私はヤケクソになっていたのかもしれません。

失恋を引きづり、世の中に私を選んでくれる人はもう存在しないのでは、とすら考えいました。

そんな荒んだ私は、久しぶりの連絡に、返信するかどうか迷いました。

まぁ、無視は悪いしなと、

バタバタだけど、調子は良いよ〜

とメンタル最悪な状態ですが、生返事。

どうせまた途切れるだろうと思っていました。

ところがどっこい、やり取りは、続いてゆき、会ってお茶することになります。

結論から言いますと、このLINEの相手が現在の夫でございます。

夫は、仕事に忙殺されていたようで、切実に飲み友達が欲しいと訴えてきました。

疑心暗鬼な私ですが、もう女性とはみられまいと、意識もせず、自然体で会話が進みました。

夫曰く、シャツにシミはついてるし、髪はボサボサだし、酷い有様だったようです。

そんな私のどこに惚れたのか、未だに謎なのですが、夫からの告白で、お付き合いすることになるのでした。

そう、あの時、LINEに返信しなかったら…

今考えると恐ろしいですね。

もう独りで生きてゆく術を模索していた私ですが、LINEに返信するというつながりを持ったが故に、今の幸せがあるのです。

2022年6月20日。

新たな命が誕生し、家族が増えます。

諦めていた、想像とは違う未来がやってきました。

あの選択をしたから、今の幸せがあるんだなとつくづく思います。

自分を褒めるとしたら、つながりを絶たなかったことですね。

皆さんも、ちょっとした選択から、思いもしない未来が訪れるかもしれません。

決めつけずに、行動することは、大事だなあと。

選択したのは自分。

過去を振り返るのも良いけれど、今の選択の積み重ねが未来につながるのです。

今の選択、すなわちチャンスを見逃さないようにしたいですね!




#あの選択をしたから

サポート頂けると飛んで喜びます! 本を買う代金に充てさせて頂きますね〜 感謝の気持ちいっぱいです!!