見出し画像

二次災害

この間番組で、パンダの絵を描くという企画があった。

パンダは白黒の熊だし、ツートンカラーに塗っておけば簡単にそれっぽくなるだろう。
と、思っていたのだが……蓋を開けてみるとパンダのどこが白でどこが黒かも分からない始末。四本足で立っているところも描けない。笹を食べさせれば何とかパンダに見えるだろうと思っていたけど、口から緑色の液体が出ているように見えてしまい、逆効果。
パンダとはまるで違う謎の生命体になってしまった。
恥ずかしいなぁと思っていた矢先、一本のLINEが入った。

「テレビ見ましたがあれはパンダへの冒涜です」

やってしまった。以前noteでも描いたが、僕の妹はめちゃくちゃパンダが好きだ。そこまで言う!?僕は妹のガチパンダファンぶりに慌てた。どう返信すればよいか迷っていると、画像が送られてきた。妹作のパンダの絵だった。「これが正しいパンダです。改めて描いてみてください」

だからそこまでする!?パンダを描けるようになってもこの先それが生きてくる可能性あんまないんだけど!? しかし妹は大真面目だ。僕はその圧に負け、つい「分かった」と言ってしまった……
というわけで、僕はしばらくネタとパンダをかく日々を送ることになりそうです。
でも待ってくれ。妹のパンダ、そんなに上手いか?冷静になってみるとちょっと微妙じゃないか?ジッターのみんなに問いたい。妹のパンダ、どう?

画像1

お後がヒュイゴー

EXIT りんたろー

ありがとう✨でもサポートは気持ちだけで充分だよ💕あなたのために使って欲しいな😘