見出し画像

三代目JSB


「#三代目ファンと繋がりたい」

これは僕が昔、Instagramの投稿に必ずつけていたハッシュタグです。
昔、フォロワー獲得の為に、芸人向けに開かれたワークショップで「自分の好きなものに「ファンと繋がりたい」をつけて投稿してください。そうすると同じ趣味を持った人がフォローしてくれます。」と言われ、律儀につけていたのですが、結果、三代目ファンであることを、きっかけにファンいこうとしている、激ヤバな奴みたいになってしまっていました。しかし、僕が三代目 J Soul Brothers from EXILE tribeさんのファンであることは真実です。

きっかけは元々、BIGBANGの熱烈な、ファンだった僕。全国津々浦々、BIGBANGを追いかけ回していました。そんなBIGBANGが、徴兵で見られなくなってしまい、なんとも言えない喪失感に襲われていた時の事でした。テレビに映る7人に心を奪われてしまったのは、

セクシーでおしゃれで三枚目もイケるリーダーNAOTOさん、和風で古風な不動のセンター、小林直己さん、エキゾチックで、SEXYで、どこかチルいELLYさん、ダンスも話術も、DIYもバス釣りも、何でもできちゃう山下健二郎さん、とにかく顔がいい、かわいい、かわいいのにダンスの時は躍動的な岩田剛典さん、そして顔がいい、顔面国宝、そして顔がいい、あと顔がいい、歌声も素敵な登坂広臣さん。ハイトーンが美しく、セクシーで、ライブでの煽りもびしっと決めてくれる今市隆二さん。

ひとりひとりの魅力もさることながら、バランスの良さが三代目の良さです。みんなタイプが違って、それぞれ魅力的。同じ振り付けのはずなのに、みんな踊り方に個性を感じるんです。ライブの時なんて、いったい誰を見たらいいの状態。まさにお空に輝く七つの星です。

一旦、心を落ち着かせる為にHiGH&LOWというドラマを見てみる事にしました。(のちに映画やゲームにもなります。)その頃は、まだLDH(EXILEの所属している事務所)のアーティストさんのPVをさらっと見るのみだったし、アーティストさんなんだから、お粗末な演技を見れば、きっと興醒めして、ファンにならずに済むと思ったのも、束の間、ふたを開けて見れば、めちゃくちゃカッコよくて、口があんぐり、まさに逆効果!!

まず美術・演出が素晴らしい。その世界が、けんかばかりの異世界であることが、一目で分かりました。そして、何と言ってもアクション。身体能力高男男子達の、アクションは見ごたえがあります。僕、いやあたし、個人的な一番の推しは筋肉と筋肉のぶっかりあうアクションです。それから、いつもは甘い笑顔が美しい岩田さんが強面と低音のイケボでドデカケンカ組織を率いているというなんとも言えないギャップにギューン!!HiGH&LOW見終わると同時に、とりあえず岩田さんについてググり散らかした事はどうかご内密に。

数年後、実際に生で、ライブを観ることになるのですが、初めての三代目は、まさにLove・Dream・Happinessを実現した夢空間で、控えめに言って、尊過ぎて死ねる状態。それ以来、HiGH&LOWをチェックしつつ、三代目のライブに足を運ぶ日々。それまで生活になかったものが電撃参入してきたのを感じたのと同時に、これが推すという感覚なのかなと、感じたのを覚えています。

僕は、初めてのテレビ出演だった「シューイチ」にゲストで出演されていた岩田さんと、「クイズタイムトラベラー」でも岩田さんと、更にNAOTOさん、山下さんと共演しました。あとは、山下さんのラジオに二週連続で出演させていただき、その後ラジオのイベントにも呼んでいただきました。NAOTOさんには、インスタで僕たちのギャグを、やっていただいているとも聞きました。

これはもはや #三代目ファンと繋がりたい  ではなく、#三代目と繋がりたい の域にきているのでは? とか思う方、芸能人同士なんだから共演したら、繋がれるもんじゃないの? と思う方、それは大きな間違いです。僕はいやあたしは、芸人である前に、ひとりの三代目ファン。

芸能人であることを理由に、三代目と個人的に絡んでいいものか? いやー!そんなことできない!!LDH(EXILEや三代目の所属する事務所です)の方で、お友達になった方はいますが、それは「繋がりたい」とはまた違う、人柄へのリスペクトなどが理由でした。じゃあ三代目のメンバーのことはリスペクトしていないのか? といわれると、それはちがーーーう!!! 

好きだから、繋がることに躊躇があるんです。本気で、好き、だから……いやでも本音は繋がりたい!!あっもうわからない!気持ちに収拾がつかない!!

そして、いろんな媒体に、出させていただくうちに、一緒にお仕事を、させていただいてるうちに、 #三代目ファンと繋がりたい  というハッシュタグは、共通の話題をきっかけにファンの子と繋がりたいという気持ちと、共に自然と消えてしまったのです。いや、やっぱファンと繋がりたかったんかいーー!!

でも三代目のことは今でも大好き。この気持ち、どうすれば伝わるの!? 

少女漫画で、想像してみよう。同じクラスの登坂くんのことが好きなりんこ。でも、いつも、いじってくるNAOTOさんともどこか気になってて…真面目で硬派な学級委員の直己さんのこともちょっといいなって。(中略)でもいつも帰り道が一緒で、時々相談にのってくれる山下さんにも、いつもありがとって思ってるの。全然喋ったことないのにドッチボールの時、助けてくれたELLYさん。「本当お前はどんくせぇな」ってなに!余計なお世話だっつーの!!
計7人の男子。みんな素敵すぎて、誰かひとりしか、選べないんて選べないなんて、無理~~~!!! ハンカチ噛みちぎっちゃいそう!
ビリビリ!!!

「てかあいつ三代目ファンと繋がりたいらしいよ。ヤバいよね~」
「そのタグ、どの投稿にもつけるてるらしいよ」と蔭口を叩かれても平気。わたしには三代目がついてるもん・・・

と今日もハイローのDVDから見直してしまう、今日この頃りんこでしたプックプー!!

僕もステージは違えど、僕達のファンに沢山の夢と希望を与え、もう推したいけどこれ以上推せないってぐらい推してもらえるようこれからも日々精進して、輝いていけたらなぁと思う今日この頃の僕でした。

お後がプップクプゥー!!

りんこ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとう✨でもサポートは気持ちだけで充分だよ💕あなたのために使って欲しいな😘