見出し画像

ワイスピX3 TOKYODRIFT


おいっす〜
最近アレクサのオススメ映画が、最高すぎるので、また尋ねてみることにした。

「アレクサ、ワイスピ3観ます」

「えっあっどーぞ」

つぅわけで、りんたろーのワイルド・スピードブームはまだまだ続いております。
今回観たのはシリーズ3作目『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT 』。

今作の主人公は、前作までの主人公ブライアンでもドミニクでもなく、新たな人物、ショーン。

ショーン!?誰!!w

あれ?ブライアン前髪切るのミスった?
そんな感じでいくの??と思ったんだけど
正体はショーン。

ショーン!?w

エミネムLv.40!?的なみたいな!

そんなショーンはレース好きの高校生なんだけど、たびたび無謀な運転を繰り返したことで警察のお世話になってしまい、ついには母親にも見放されて、父親の住む東京へ送られることになる。
父親から絶対にレースをするなと言われるショーンだったが、転校初日に車を持ってるやつと友達になっていきなりレースに参加。親父をガン無視。反抗期か?そのレースで戦った相手はドリフトの名手で一帯を仕切るやくざの甥のDK。ショーンは女を巡ってトラブルになったことをきっかけに、DKとその相棒ハンに目をつけられ、様々なトラブルに巻き込まれていく……
というようなお話。

やはり、ドミニクのブロマンス感が好きなりんたろーとしては、二人が出てこないのはちょっぴりセンチw
それだけじゃなく、今作ではワイスピお決まりのパツキンギャルも、マフィアもカルテルも出てこない。やっぱり海外のあのとんでもないスケール感が見たいすみません嘘つきましたパツキンギャル見せてください!w

俺たちの街、渋谷や、新宿が登場するシーンは単純にアガるし、普段見慣れた街並みが外国映画に出てくるとどこか違った風景に見えたりするんだけど、それに何となく違和感もあったり。やっぱり一枚フィルターを通してるからなのかな?外国の人の想像した日本って感じ!?
突然何の脈絡もなく銭湯に入るショーン、突然何の脈絡もなく登場するお相撲さん役のKONISHIKIさん……(*゚∀゚*)ドユコト???


でももちろん見どころもたっぷり。何といっても一番は、「TOKYO DRIFT」だけにドリフト!東京の街のど真ん中や峠でぎゅんぎゅんドリフトしまくる車たち。崖っぷちギリギリを攻めてたりして、高所恐怖症としては見てるだけでお股がひゅんとなる!しかも、このシーン、レーサーの人が実際にスタントで運転してるって言うんだからおったまげ。CGじゃないんかい!もはやリアルイニシャルD!

日本を舞台にしてるだけあって、日本人キャストが豪華なのも必見。
一瞬だけ出てくる妻夫木聡さん…一瞬だけ出てくる真木よう子さん…そしてずっと出てくるけど全然喋らない北川景子さんなど…
景子だしたら喋らせんかい
とりま一回ガム出しなさい!w
そんな中、ハリウッド映画でも活躍している日本人俳優といえば!の千葉真一さんが重要な役で登場するのはまじで豪華すぎ!重厚感のある演技を見せてくれて、さすがって感じでした。

あとは主題歌の「TOKYO DRIFT」ね。これってTERIYAKI BOYZさんの曲だったのかー!
これ今の若い子達、重盛さんの曲だと思ってる人もいそうだなw脳裏に重盛さんのお顔がちらついてしまったw

そんな感じで見どころも多い今作なんだけど、夜のシーンが多いからか、日本だからか?
全体的に暗い!僕はあの海外のカラッと感が、ワイスピ特有のぶっとび感を思う存分堪能したいのだよ!w
でも、ショーンとDKの間で色々起こったトラブルを全部最終的にレースで決着つけるという展開はワイスピっぽくてGoodですw

そしてやっぱり気になるのがブライアンとドミニクの状況。この「TOKYO DRIFT」がワイスピシリーズでどの時系列に入るのか分かんないから、二人がどうなってるのかも分からないんだよね〜。今後のエピソードにどう関係してくるのか気になって気になってwそれを知るにはやっぱり次作も観るっきゃないよねw
ってことでりんたろーワイスピシリーズは続くのでした。

おあとがひゅいごー

この記事が参加している募集

思い出の曲

ありがとう✨でもサポートは気持ちだけで充分だよ💕あなたのために使って欲しいな😘