見出し画像

踊ってきました!


こんにちは!今回はダンスについてです◎

昨日初めてこちらのスタジオのレッスンに行ってきました!

最初ノルウェーに留学が決まった時は、ダンスをこちらで続けるのか、続けるならどういう形で続けるのかということを悩んでいましたが、

人脈がありこちらのスタジオや先生に繋いでもらうことができたので、こちらでもダンスはできそうです!

今回はhouseのlitt øvetクラス、日本で言う「入門初級中級」の中の初級に行ってきました!先生がbreakinもやる方なのでフロアがレッスンにメインテーマとして含まれており、私はフロアが苦手なので本当にできなくてやばかったですが、「øvet(中級)に来なよー!」と言われたのでまたちょっと考えようと思います。ちなみにafro fushionというクラスもあって、それにも興味があります!落ち着いてきたらそれにも行ってみるつもりです◎

スタジオの環境はとても整備されていて、雰囲気も良く、先生も受付の方も生徒さんも優しい方ばかりでした。ただ、若干治安の悪い地域と中心街の間の地域にスタジオがある上に、レッスンは夜なので、行き帰りは気を張って移動します。

それと、言葉が通じなくても同じ踊りを踊ってるだけで、同じものを共有してる感覚がすごくて、ダンスは言語だって昨日先生も言ってたんですけどまさにその通りだと思いました!

正直こちらにきてから1ヶ月ほどは、気力を消耗しまくり、環境もなかったので練習してなかったんですが、しっかりモチベーションを取り戻しました!またこれから頑張っていこうと思います!

あとは、セッションできる友達作れたら嬉しいなーという野望。普通の友達も欲しいけどやっぱりダンスやってる友達も欲しいなと思いますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?