見出し画像

おもしろかったもの①

こんにちは!

こちらは1桁代前半が平均気温となってきました。雪も降り始めています。

ここまで約2ヶ月半経ったわけですが、少し落ち着いてきたので、また更新してみようと思います。

今日はこっちにきて興味深いなと思ったもの!

冒頭の写真、何の袋の写真だと思いますかー?

実は中に、おやつや割引券やなんやらたくさん入っていました。

これはある日いつものように学校に行ったら、無料で配られていたものです。

最初は何事かと思って受け取りませんでしたが、クラスに来る子がみんなもらってくるのでお昼休みに友達についてきてもらって取りに行きました。1度に何袋でももらえるし、何回でも取りに行けます(中身は全部一緒です)。

中身はこんな感じです↓

1枚目は食品(主におやつ)、2枚目はおそらくボディーソープの試供品とタンポン、3つ目は各種割引券です。

これ全部無料でいくらでも貰えるわけです。日本だとおそらくあまり見かけませんよね?

ちなみに、ドイツから来た子に聞いたら、ドイツでもこういうのはあるそうです。

ただ、ノルウェーの場合は物価の高さもあり、フリマ文化や学生向けの大幅な割引もよく見かけるので、その一環だと思います。

これを配布していた団体は、アプリも運営していて、学生向けのクーポンを提供しています。対応店舗も様々で、家具、日用雑貨、ファーストフードから各種サービスまで、全てを網羅しているわけではないものの、幅広く提供してくれています。

学校に突如沢山の大きな段ボールと共に現れたので、次に来てくれる時も見逃さないようにしたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?