【雑記】今年の抱負

決めた!

「心を動かす」

です!
実は今まであんまり抱負なんて考えた事がなかったんです。
「健康で過ごせればそれでいいや」
「平穏」「平和」「平凡」
波風立てず、新しい事もせず、ただただ無難であることを選択してきました。

そうした結果空っぽで薄っぺらいまんまの自分います。
まだこれから残り30年くらいは生きるつもりなので、
今から変えれば、もっと違う何か?
わからないけど、今までよりは確実にマシな人間になる気がします。

死んだ目をした自分、バイバイ。
いろんなことにアンテナ張って、興味持って生きることにします。
遅くない。大丈夫遅くない。
自分に言い聞かせています。

すぐに悪い妄想をしがちなので、そっちには鈍感に。
良い方に心を動かす。
を心がけていきます。

あ、黒い果実は最後まで書きます。
暗いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?