見出し画像

大阪観光&ユニバ~推し活の旅~①

11月の10.11日に1泊2日大阪旅を
親友(アイコンイラストを描いてくれた)と
してきたよ!レポート👏

事の発端は私が
「ミニオンの格好してユニバ行きたい!」
と言い始めたことから。
(完全にミニオン好きの美音先生に影響されてるそしてそれに友達を巻き込むという🤔)

ずっと私の推し活を応援して見守ってくれている優しい優しい友達😌
行きの電車内でもホテルでも、
美音先生の話をたくさん聞いてくれて
本当に感謝の気持ちでいっぱい🙏

まずはホテルのチェックインを済ませる。
最初の目的地へ向かう途中に…!

友「なんで立ち止まったかすぐ分かったよ😂」

MIOって…mioじゃん!!!(?)
推しの名前を見るとつい写真撮っちゃうよね~(あるあるー!)

最初の目的地、道頓堀で食べ歩き😋
先生が以前食べていた10円パンは
食べておきたい!!と一番に向かった。
事前情報として知っていたのは
10円玉の形をしているのと、
中にチーズが入っていることのみ。

今回購入した店舗では、
カスタード味とチーズ味の2種類販売していた!
チーズをチョイス✨

チェキも一緒にパシャリ

生地が甘くてふわふわ!
ホットケーキやカステラに近い味でビックリ👀
中のチーズも少し甘めに感じた!
チーズが伸びること伸びること!!!


続いては有名店「くくる」のたこ焼き🐙

座席が複数あったので
落ち着いて食べられて、ありがたかった

かつおぶしを、どっさり豪快にかけてくれたのが印象的👀
中がとろとろで熱々!
あっさりめの味でぺろっと食べられた☺


続いてトゥンカロン🐰

ラズベリー味とクレームブリュレ味

マカロン!マカロン!
サンドしているクリームがしっかりめで自立しており、クリームの中央にはそれぞれ
ラズベリーの果肉と、キャラメルが入っていた🥰
可愛いし美味しいし食べ応えも抜群だった💯


最後は551の豚まん🐷

チャーシューまんもあった!
今回はスタンダードに豚まん

普段あまりカラシは使わないのだが、
せっかくだからとつけて食べたらあまりの辛さと刺激に涙目で「…惨めな気持ちになった…」と呟く。
まだ食べていない友達は爆笑。からの共感😂

とはいえ、ホカホカで美味しかった!
また食べたくなる安定の美味しさ💮


ここらで満腹になったので食べ歩きは終了!
次に向かったのは…

♪東京タワーだって あなたと見る通天閣には かなわへんよ

これが!!!やりたくて!!行きたかった←
チェキか通天閣、どちらかにピントが合って片方はボヤけてしまうので写真撮るの難しかったぁー!
でも大満足✨
大阪LOVERで美音先生の担当パートだったね

写真を撮るのに一生懸命な私
うたむじかトレーナー着てるよ!

あいにくの雨だったので、展望スペースまでは行かなかったけど中も入ってきた👍️

道中見つけたこの方、誰かに似てない??

し…んぐせんせ???

足の疲労具合と、程良い時間になってきたので
ホテルへ戻る。
しかし、これで1日目が終わるはずもなく🤤


これよ!これこれ!!!
大画面で見る推し!!!!!
ユニバ繋がりで“唱“
大阪繋がりで”大阪LOVER”を真っ先に再生。

他にも、うたむじか配信や個人配信
スズナリ.配信も見てもらった✨

何回も見て何回も泣いたキセキ


その後も、出演動画をずっと流し続けた!
(本当に好き勝手させてもらった…🙏)

友達のリアクション↓
2023年の誕生日企画:
 「何人美音先生いるの!?凄い!!」
デビルじゃないもん:
 「ツノ可愛いね!」

泊まったホテル、めちゃくちゃサービスが充実していて最高だった✨
貸し出しワンピースを着てアフタヌーンティー👗🧁

人生初のアフタヌーンティー

アルコールもソフトドリンクも飲み放題だったんだけど、オシャレだし種類もたくさんでビックリした👀✨

映ってないけど右側にはタピオカとジュース
お酒好きには堪らないだろうなぁ
ミルが用意されてた!挽きたてが飲める☕
見たこと無い紅茶がたくさん!
左側にもずらーっと並んでた✨

22:00~23:00限定の夜鳴きそば🍜
もあったんだけど
流石に1日食べ続けたお腹には入る隙間も無く…断念😢


誕生日プレゼントを頂き🥺

リクエストしていた配色の本と
労りのリラックスシート🐻
バースデー🎂カード


満喫&満足の1日目が終了👏

長くなったので…
ユニバ編はこちら👇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?