花金はもう古いですかね

やっと金曜日、なんで金曜日と聞くだけこんなに解き放たれた気分になるんだろう。

もしかしたら一番世の中の日とに愛されている曜日じゃないかと思うぐらい。

そんな金曜日の午後、ちゃんと今週も乗り越えました。

今日は特にちょっと疲れたな。

たまにあるんですけど、話が通じない人と遭遇することがあります。頭が硬いのかな?イレギュラーを理解できない人がいるんです。自分がやって来た仕事は問題ないんです。ただ新しいことや柔軟に対応することが出来ないというか、応用ができないと言うか。

これまでそんな人に出会ったことなかったんですが、ここ最近結構仕事の相手でそういう人に当たる確率が高くて。それでちょっと疲れてしまいました。

だって物事を進めるのに3日ぐらいかかるんですもん。

これまでは幸運なことに凄く物分りのいい人に囲まれていたんだと気付かされました。

私もそんなに頭のいい方じゃないから、説明を上手にできないのも問題で。だからこれはダメだと思ったら説明の上手な人にヘルプを出します。

どうやったら説明がうまくなるんでしょうね。こっちは一生懸命説明するし、向こうも一生懸命理解しようとするんですけど伝わらない。これ、お互いにストレスでなんですよね。

まぁあとは言語の壁でしょうか。私の英語がダメダメなのも一つの原因だと思います。

こういう時思うのですよ。やっぱり飲みニケーションは大事だと。大体飲みに行くと物事がうまく進む。(笑)

でも最近は日本で同僚や上司とと飲みに行くことも減ったとか。なんか勿体ないと思うんですよね。

もちろん会社にいるときにちゃんとコミニュケーションしてたら問題ないですが、特に日本の会社って私語を嫌うじゃないですか?関係性を作るのって飲みの席しかないんじゃないかと思うんですよね。

しかし私ってなんて自分に正直。飲みの話になっちゃった。

コロナの影響で同僚と飲みに行けてなくて。かなーり飲みに行きたいです。

仕事の話したいです。

お前はちゃんとやってるって褒められたいです。(笑)

こういう疲れたときは飲みに行って発散できたのが今はできないので、何を持ってストレスを発散すればいいのか。。。


花金はやっぱり飲みに行きたい、切実に思った今日でした。

#花金

#仕事のストレス

#飲みに行きたい

#3日目




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?