見出し画像

最近のことつらつらと

こんばんは🌛
毎日のんびり🐌💭楽しく過ごしてます😆

先週末は高校のバド部の同期で唯一社会人なってからも半年に1回くらい会ってる看護師やってる子と会ってきた〜✨️

うちも結構深い話好きだけどその子もさらけ出して悩みも含めて色々話してくれるから、
なんかこういう関係いいなぁ、大事にしたいなって思った🌼*・

1人だとコスメショップ?とかあんまり行かないし行っても選択肢多いから決めるの嫌になっていかないんだけどw

最近これ流行ってるらしいよ〜とかそういうプチ情報教えて貰えて、買ってみたりして楽しかった✌️

スキンケアとかコスメとかわからないし調べるのも面倒って思っちゃうから、身近な人のオススメとか、ミクチャのイベントの景品で届いたものを使うのとかって結構良かったなぁって思いました💮💯

PLAZAで買った✨️

あとは、ミクチャのキラキラコスメでGETして気に入ってたリップ、福岡帰省の時に無くしちゃってたけど、ついに買って届いた✨️
キラキラ可愛すぎるしやっぱり、色づきが見た目の割に程よくていいんよねぇ🤦‍♀️

キラキラしか勝たん

スキンケアも特典で貰ったCICAパック、気に入って今も使ってるし、次は化粧水これにしてみよっかなって思って買ったよおおお✨️
人にオススメできるような、自分のお気に入りを持てるのってなんか嬉しい💄💋

まだ届いてないけど届くの楽しみ♩

今回その子が行ってみたかったから行こーって誘ってくれて行ったお店、素敵だった(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
銀座だよん‎➰✨

場所▶︎and people
https://www.andpeople.co.jp/sp/

いつも適当に集まってから店決めてたけど事前に行きたいと思ったところに予約していくってのもいいなぁって思った🍝
今の時代、情報が溢れすぎてて行ってみたいとこを見つけるの大変だけどw
だいぶ出遅れてるけどインスタで色んなものまとめて紹介してる人いるからそういうのでみんな見つけて、いくんやろなーって、
事前にわかった上で期待してお店に行くって行為がなんかいいなぁと思った、いつも適当だったから🤣

プラネタリウム風カフェ
パスタ分けた🍝

最近はYouTubeの本の要約系は少し飽きてきて、料理紹介してるインスタで見たものでちょっとした作ったことないけど簡単なものを使ったり、ハマりつつある。

あとは、ベランダに出て、ちっこい椅子座りながら涼しい風を感じながら本読むとか、なんか風情あるなぁとおもいながらやってる(笑)

ベランダで黄昏ながら読みたいなぁって思い始めたのはやっぱこの本を読み始めてみて、文章の表現の仕方がそんな雰囲気にピッタリだったから⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛
詩のような、物語のような、お堅い自己啓発の原則などを並べるような本ではなくて、筆者の自由気ままな感じが現れてて、書いてる内容は、見出しだけ見たら、ん??て思うものもあったけど中身の文を読むと、表現が好きな感じで気にならないくらい気に入った🌃🌙*゚📕

本の中に書いてる、幸せの考え方が、そりゃそうだよなって最初は思ってたんだけど、あとからじわ〜ってくる。

「幸せって大きく分けて二種類あると思う。ひとつは日常に帰ってくるための非日常の幸せ。もうひとつは、非日常に行くための日常の幸せ」P.35

20代で得た知見

非日常の幸せ、旅行とかそんな計画も立てて実行したいなと思いつつ、日々の幸せも寝るとか食べるとかいう幸せはもちろんそうなんだけど、やらないといけない義務系のことを便利グッズで解消したり、全くストレスなく過ごすための工夫するのも大事だなーとかが頭に浮かんだ笑

排水溝詰まりにくくするゴミストッパーもYouTubeで紹介されてて安いし買ってみたw
よく詰まるけど掃除の仕方とか分からないし調べるのもめんどくさくていつも嫌々片付けてたけどこんな便利なものあるんやなぁってビックリ( Ꙭ )💭世の中知らないもの沢山だぁ〜w

この名言で、言いたかったことはこんな事じゃないのかもだけど、なーんか本で書いてたこととかYouTuberが話してたことが少し重なることとか出てきたらよりすっと受け入れやすくなるな。

本はあと半分くらいなので読んだらその内容単体でブログ書こっかな📕

ばーーって書きすぎちゃってながくなってきたから、そろそろ終わるとするか、お家にも着きそうだし…(笑)
正直今は色んなことを少しハマって飽きて色々トライしながら(ただおもうままに過ごしてるだけw)好きなこととか長く続くものとか見つけられたらいいなーて感じです♩
ゆるくね♩

今日後輩とお外でお弁当食べてピクニック気分味わえてよかったから、近々お弁当作って持っていくとかやっちゃうかも?ꉂ🤭

では、ばいちゃー((ヾ(*´꒳`* )🐾フリフリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?