見出し画像

初投稿は自由なことをつらつらと…

はじめまして、りん🎐⚔️です
社会人としては7年目になるIT系の営業をしています。コロナになってからは家でFPSゲームや配信などして日々を過ごしていましたが、先週の5/18に大学のボート部の同期と数年ぶりに集まったことがキッカケで色んな思考回路に変化がうまれ、noteを書くに至りました。

同期会が開催された背景は当時のキャプテンが翌月から2年間ブラジルに赴任することになったということで、お見送りということでの開催でした。

おそらくその同期会で刺激を受けすぎて自分の中でこのままじゃダメだという焦りも生まれ翌日にふと心の中で次のことを考えていました。

1年半ほど続けてきた配信を一旦休止し、これまでの過ごし方を変えるということです。

どの部分にそんなに刺激を受けたかわかりませんが、同期は半分くらい結婚していてどちらかというとそちら側の話よりも、結婚考えてる目前で抱えてる悩み相談に乗ったり、結婚するかまだ未定で彼女に同棲したいと言われてるが自分はまだ一人暮らししたいと言い、周りの同期からああだこうだと議論されて批評されてる様子を見たり、リアルでの掛け合いを見ていてそれが凄くいいなぁと思ったのだと思います。ゲームのVC(ボイスチャット)で軽い話題を話すことはあっても、リアルでは仕事以外で友達と会うことも無くなってたのと会うとしても熱く語り合うことがなかったため余計に感じました。

皆この数年で色々変わったんだなと思い、一方で自分はこの数年同じような生活の仕方をしており、楽しいし安定してるしこんな過ごし方の繰り返しでいいと思っていたのが、30目前でこれではマズいと突然危機感を感じました。

ボート部の仲間との再会で、正直凄く刺激されて突然私の思考はスイッチが入ったかのように180度くらい変わりました。

ここ数年の生活を変えて新たな世界を見たい、自分と向き合う時間を作り、本当にやりたいことは何なのか考えたり、新しい事をして新たな発見をする喜びを感じて成長していきたい、20代のうちに、、!と。

何をやりたい、と具体的なものはまだないけれどもそれを見つけたい、もっと頭で考えて新しい知らないことは吸収したいという社会人三年目くらいにも訪れた、何でも吸収したいモチベーション高いフェーズに入りました。

そして休止を皆にご報告し、
そこからこの2.3日は、自己啓発本、動画を見まくっています。

今求めているジャンルは割と絞られてて、
自分のやりたいことを見つける、この時期にどういった行動をとっていけばいいのかの指針になるような本です。オススメあれば教えてください!
あとは、いいと思う本は読むけどそれ以上に色んな人に会って話をするのがいいと思っていて、これまで出会った人、自由な発想で日々生きてた人、強い信念を持っていて熱く語れたりクリエイティブなことをしていた人、活発に色んなとこに行ってる人中心に連絡してみることにしました。

突然入ったよくわからないやる気スイッチですが、これがギャップモチベーションというものなんですかね…(最近学んだモチベーションの種類w)

周りと比べてこれだとヤバい!とか、なりたい自分があり、そのギャップを埋めるためにやることは自然とモチベーションもってやれるっていうモチベーションらしいです。

旅行も全然してなかったから、異世界をみるために行きたいです。理想はアメリカとかヨーロッパだけどお仕事もあるし、一旦行きやすい沖縄とかグアムとかその辺を検討中です。🌺🌴

普段と違う景色や言語に触れられる海外に行くのもそうだし、今までやったことないことをやってみて新たな気づきに出会うのもそうだし

とにかく最近やってなかったことやったことないことなど色々やりたい欲が珍しく出てきたのでこの気持ちを大事にして、行動にうつしたいとおもいます!

今はインプットしてる時期ですが良かった本とかあればここに書いていきたいと思います🌻*.゚

22日くらいに下書きしてから投稿できてなかったのでようやく( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

Xに投稿した報告
報告②

追記
この投稿は、81いいねも貰えて、
内容に共感する方が多かったのかなぁと思った。
普通は行っても40いいねくらいだったので❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?