今までの怪我や病気(´‘▽‘`)

こんばんは。
盛合です。

今日は情緒不安定の中、noteの更新です!!(大丈夫か←)

先日、電車でふと
「あんなことで怪我したんアホだなあ」
と思ったんですよ。

なので、今回は
「今までした怪我や病気について」
書こうと思います!

~怪我編~


①ミニバスで


私が入っていたミニバスでは練習前に雑巾がけしてたんですよ。
雑巾がけしてたら、足は止まってるのに、雑巾が滑って顎を「ガンッ」てぶつけて、パックリと開きました…
すぐに病院行って、縫ってもらいました( - -💦 )

②ブランコで


近所にある公園のブランコに乗っていた、当時小学生の盛合。
高いところがあまり得意では無いのに、めちゃくちゃ高いところまでこいでしまった…
そろそろ降りたいのに降りれない

今ではこぐのをやめれば自然とスピードがゆるやかになるのにそんなことを考えつかずひたすら
「降りたい(`;ω;´)」
って考えながらこぎ続ける当時小学生の盛合。

ここでアホなのが動いているブランコから手を離す( - -💦 )
よくブランコの周りに棒あるじゃないですか?
あれを乗り越えて何も無い地面に落ちる←
泣く私。
かすり傷で済みました…

今更思い出してもアホやなって思う

③バスケットゴール


当時、小学5年生。
体育の時間で、女子は自由時間、男子はスポーツテスト?の計測中。

外についてるバスケットゴールに逆さまで登った盛合。
(鉄の棒の部分に足を引っ掛けていて、空中ブランコのイメージ)
その体制で、またです。
「降りれない、どうしよう(´;ω;`)ぅʓぅʓ 」
となる、私(学習しろ)

そこで、スルスルと鉄の棒を下っていけばよかったのに足を離してしまった。
頭を打つ。
皆が近づいてきて「大丈夫?」って言ってた。

そのうち1人が「麻理奈、血が着いてるよ!!」という
当時、紅白帽の白側を外にしていた。
埋め込みで固定されたバスケットゴールで、ちょうど固定してる杭みたいな所に頭のてっぺんを打った模様

すぐに保健室。
母親が保健室きて、事情説明
「あんた、なにやってるの」
と言われました( '-' )

そして、病院にいき、ホッチキスみたいなので縫ってもらった。
包帯とかをやってたんだが、その時だけ「パイナップル」ってあだ名付けられてた。(包帯がパイナップルの草の部分に見えるから)

④2人乗り


当時中学生
友達と2人乗りしていて、前から警察来るのが見えて慌てて降りる。
だが、失敗して膝強打。
地面はコンクリート。

膝からめちゃんこ血出た(இ௰இ`。)
制服が赤いスカート(ワインの色に近い)で目立ちはしませんが結構大きめに怪我したので近くのセブンで洗わせてもらってマキロンとバンソーコーを購入し応急手当しました。

~病気編~


①骨がでてきた(病気名不明)


当時小学5年生。
ある日気づく。
「足の親指の爪の脇からなんか出てる」
触ると痛くはないが、なんか硬い。
皮膚は突き破っては無い。

近くにあった形成外科→地域の大きめの総合病院→有明の某でっかい病院に。
結果、足の骨が膨らんでいた?という事がわかり、骨を削る手術を有明の病院で行うことに。

そこのご飯、自分で数種類から選べるので、見事にお肉ばかり食べてました(ここからデブ化が始まったのかもしれない)

一緒の病室になったお姉さんにピアノを教わって、トトロ引けるようになりました←笑

今は縫い後が残ってる(一生残るらしい)

②腎盂腎炎


当時、高校1年生
突如、発熱&腹部の強烈な痛みが襲う。

病院に行った結果「腎盂腎炎」ということが判明。
お薬飲んで治しました!

こんな感じですね。
あとは数え切れないくらいのインフル、普通の風邪、水疱瘡なとなど。
かすり傷は腐るほどしましたね←

思い出して書出す度に、当時の自分の頭足らなさに絶望です。
今も絶望してますけどね!!!←

長いですが、お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m