見出し画像

ローズステークス2020を過去傾向・注目馬・展開から予想

お疲れ様です、Rinです。
先週のセントウルSはダノンスマッシュが実力通りに勝ち、京成杯AHはトロワゼトワル・スマイルカナが評判通りの強さを発揮しましたね!
ダノンスマッシュはスプリンターズSに向けて準備万端と言ったところでしょうか。

って事で、今週は9/20(日)に開催されますローズステークス2020の予想を書かせて頂きます。
よろしくお願いします。
【9/17 中人気馬考察 追記】
【9/18 枠順を見て 追記】
【9/18 展開予想 追記】
【9/19 穴馬考察 追記】

1|はじめに

ローズSの予想に入る前に、先週行われたセントウルSと京成杯AHの結果について書かせて頂きます。

セントウルS予想▼

結果▼

1着:ダノンスマッシュ無印
2着:メイショウグロッケ無印
3着:ミスターメロディ無印
ーーーーーーーーーー
4着:タイセイアベニール▲
6着:トゥラべスーラ△
9着:シヴァージ◎
14着:クライムメジャー☆
17着:セイウンコウセイ◯

前目の馬で見事に決着してしまい印を打った馬が軒並み凡走。
いったい何を予想してたんでしょう…
シヴァージ、お前の脚はあんなもんじゃないやろ…なんで内突いとんねん。

参考記事▼
セントウルステークス2020を過去傾向・注目馬・展開から予想

続いてもう1レースあります。

京成杯AH予想▼

結果▼

1着:トロワゼトワル◯
2着:スマイルカナ無印
3着:ボンセルヴィーソ☆
ーーーーーーーーーー
10着:アンドラステ◎
12着:アフランシール△
13着:ラセット▲

こっちは穴馬含め良い感じに印打ててるんですけど、本命◎がぶっ飛んでしまったのでダメダメです。
アンドラステの力はあんなもんじゃねーぞ!!
ここのところ、本命にした馬がことごとく飛んでいきます。
どうしたもんか…

参考記事▼
京成杯オータムハンデ2020を過去傾向・注目馬・展開から予想

さて、競馬予想記事成績は…

2020競馬予想成績
的中:11/36(30%)
購入:61000円
払戻:28570円
回収率:47%

見てられませんな…
しかしせっかくココまで続けてきてますので最後までやり抜きたいと思います。

2|ローズS-レース概要

2020年9月20日(日)
3歳牝馬・中京/芝2000m

画像1

中京開催はしゃーないとして、距離が延びるのはなぜなんでしょう?

スタンド前、直線の上がり坂の中間からスタートするため、比較的ペースは落ち着きやすい。

3,4コーナーは下りながらカーブするスパイラルカーブになっていて、各馬ペースアップしながら直線へ。
逃げ・先行馬が残るケースが目立つ。

3|ローズS-過去傾向

過去のレース傾向▼(競馬ラボより)
※過去データは阪神1800m、今年は中京2000mで走りますので注意が必要です

【枠順】

画像2

どこからも満遍なく好走馬が出てますので枠順による有利不利は無さそうです。
強いて言うなら揉まれにくい外側が有利かなという感じです。

【人気】

画像3

1人気は優秀ですが、他はあまり大差無いように見えますね。
上手く中穴ゾーンからの好走馬を見つけたいところです。

【脚質・上がり】

画像4

4角位置
[4-3-3-0]1〜4番手
[2-3-4-0]5〜8番手
[2-2-2-0]9〜12番手
[2-2-1-0]13番手以下

だいたいどのポジションからでも好走馬が出てますので、脚質はあまり気にしなくても良さそうです。

上がり3F
[3-5-0-2]1位
[4-0-3-6]2位
[1-2-3-3]3位
[2-2-3-13]4,5位
[0-1-1-94]6位以下

圧倒的に上がり上位の馬が好走しています。
しっかりとした末脚を持った馬をチョイスしたいですね。

【前走】

画像5


前走
[8-4-3-36]オークス(G1/東京2400)
[1-0-1-10]500万(牝)(1勝/札幌2000)
[1-0-0-2]500万下(1勝/中京1600)
[0-1-1-2]三面川特別(2勝/新潟1800)
[0-1-0-1]未勝利(牝)(未勝利/小倉2000)
[0-1-0-1]白百合S(OP/京都1800)
[0-1-0-1]鳥栖特別(1勝/小倉2000)
[0-1-0-1]フローラS(G2/東京2000)
[1-0-0-0]青島特別(1勝/小倉1700)

好走馬のほとんどが前走オークス組です。

前走クラス
[8-4-3-46]G1
[0-1-0-2]G2
[0-0-0-4]G3
[0-1-0-2]OP
[0-0-0-2]3勝
[0-1-6-21]2勝
[2-2-1-31]1勝
[0-1-0-3]未勝利

ほとんどがオークス組なので前走G1組が最多ですね。
意外にも1,2勝クラスからの好走が多いので実績の低い馬の成長力に注意が必要です。

前走着順
[5-5-3-40]1着
[0-2-0-7]2着
[2-0-1-6]3着
[1-0-3-6]4着
[1-0-1-6]5着
[0-1-1-24]6〜9着
[1-2-1-28]10着以下

素直に前走の勝ち馬、続いて掲示板内の力のある馬が好走する傾向にあります。

前走人気
[2-2-6-28]1人気
[2-2-0-10]2人気
[1-2-2-10]3人気
[3-0-0-9]4人気
[0-0-0-11]5人気
[1-4-2-5]6〜9人気
[1-0-0-4]10人気以下

勝ち馬は前走4人気以上の人気サイドから多く出ています。
前走オークスで中穴人気だった馬の巻き返しもちょくちょくあります。

前走距離
[0-0-1-3]1400m
[1-0-1-21]1600m
[0-2-3-33]1800m
[1-3-1-14]2000m
[8-4-3-37]2400m
ーーーーーーーーーー
[1-1-3-31]今回延長
[0-2-3-33]同距離
[9-7-4-54]今回短縮

2000mと2400mから来る馬の好走率が高くなってます。
1800m以下は下位クラスレースが多いです。

前走開催場所
[1-0-2-11]札幌
[0-1-2-8]新潟
[8-5-3-45]東京
[1-0-1-5]中京
[0-1-0-4]京都
[0-3-2-22]小倉

前走東京組の成績が圧倒的です。

【まとめる】
[枠順]
特に偏り無し
強いて言うならちょい外側か
[人気]
1人気は勝率そこそこ
4〜9人気の中穴ゾーンが狙い目
[4角位置]
どこからでも好走馬が出てる
[上がり3F]
上がり上位が優秀
[前走]
オークス組がほとんど
[前走クラス]
G1(オークス)がほとんど
1,2勝クラスにもちょっと注意
[前走着順]
前走1着が優秀
前走オークスなら巻き返しがある
[前走人気]
前走上位人気が優秀
前走オークスなら中穴ゾーンも
[前走距離]
2000,2400m組が優秀
1800m以下は下位クラス
[前走開催場所]
東京組が最多

4|ローズS-無料予想紹介

画像6

今週はローズSの3連複予想を公開するとのこと。

春G1の3連複無料予想が絶好調で、クラシック戦線での成績がめちゃくちゃ優秀です。

画像7

無料の予想でこれだけ当たるとは思ってませんでしたので、正直驚いてますw

夏競馬ではワイド無料予想が好調。

画像8

◎8月ワイド実績
■8/23小倉01R
ワイド8-10的中/2.9倍×3500円
→1万150円獲得!回収率203%
■8/22新潟06R
ワイド4-10的中/3.5倍×3000円
→1万500円獲得!回収率210%
■8/15札幌04R
ワイド4-6的中/4.3倍×4000円
→1万7200円獲得!回収率344%

また、とんでもなく絶好調なのが3連単プランでして…
新潟記念32万に続いて先週のセントウルSで44万を的中。

画像9

・無料の3連複&ワイドの買い目に乗る
・軸馬&消し馬の参考にする
・3連単プランを購入する

などなど、自分に合った使い方が出来るので、気になる方は無料予想からチェックしてみるのも手だと思います。
(僕は無料予想に少額で乗る事が多いですw)

ローズS-無料予想をチェック✔︎

画像10

リンク先の『限定無料登録』から空メール送信→返信メールで登録しておけば、前日の22時頃から買い目が配信されます。
(日曜のレースなら土曜の夜ってな感じで)
好調の無料予想ですので、一度確認してみる事をオススメします!

5|ローズS-出走予定馬・注目馬

出走予定馬▼(競馬ラボより)

画像11

今年は中京2000mなので金鯱賞と愛知杯のデータを見てみます。

金鯱賞平均
前半3F-37.0、後半3F-34.2
前半5F-58.5、後半5F-58.5
愛知杯平均
前半3F-36.5、後半3F-35.3
前半5F-61.4、後半5F-59.5

前哨戦という事で、前半からぶっ飛ばす馬は少なくミドル〜スローからの後半4,5Fからのロングスパート勝負になりやすい。

開幕して間もない時期&緩めのペースという事で、基本的には前有利と考える。
とは言え、残り1000mからの下り坂でペースが速くなりすぎると、前がバテて差しも決まるので展開予想が重要となる。

7枠15番デゼル牝3(武豊)
戦績[2-0-0-1]のディープインパクト産駒
中京[0-0-0-0]2000m[0-0-0-0]
左回り[1-0-0-1]

主な戦績
2020
スイートピーS(OP/東京1800)-1着

対戦成績▼

2020オークス(G1/東京2400)
4着:リアアメリア
9着:リリーピュアハート
11着:デゼル
12着:ウーマンズハート
14着:フィオリキアリ
15着:クラヴァシュドール
17着:アブレイズ

前走:オークス(G1/東京2400)で2人気-11着の差し馬

強烈な末脚に期待され、前走は2人気に推されましたが最内枠で包まれた影響もあり、充分に力を発揮する事が出来なかったと考えます。
また、短期間で2度の輸送もかなりの悪影響だったかと。

スイートピーS(OP/東京1800)のラスト直線で見せた末脚はかなりのモノだったので、上がり上位馬が好走する傾向にある今回のレースでは要チェックな馬ですね。

ただ、先週のセントウルS(G2/中京1200)では4角で中団より前目につけていた馬がそのまま好走し、後方からの末脚タイプの馬には厳しい展開となってましたので、前日・当日の馬場傾向には注意が必要だと考えます。
【枠順を見て】
最後外を回して差す競馬になりそうです。
変に内で包まれるよりも自由に動けそうですが、果たして届くのか…
【評価】B

1枠1番リアアメリア牝3(川田)
戦績[2-0-0-3]のディープインパクト産駒
中京[0-0-0-0]2000m[0-0-0-0]
左回り[1-0-0-1]

主な戦績
2019
アルテミスS(G3/東京1600)-1着

対戦成績▼

2020オークス(G1/東京2400)
4着:リアアメリア
9着:リリーピュアハート
11着:デゼル
12着:ウーマンズハート
14着:フィオリキアリ
15着:クラヴァシュドール
17着:アブレイズ
2020桜花賞(G1/阪神1600)
4着:クラヴァシュドール
7着:フィオリキアリ
10着:リアアメリア
16着:ウーマンズハート
2019阪神JF(G1/阪神1600)
3着:クラヴァシュドール
4着:ウーマンズハート
6着:リアアメリア

前走:オークス(G1/東京2400)で8人気-4着の差し馬

デビュー当初はとんでもない素質馬と言われ、2歳女王決定戦の阪神JFでは圧倒的な1人気に支持されるほど期待されていた馬ですね。

が、気性の荒さからか、阪神JF&桜花賞では人気を裏切る凡走をしてしまいます。

その後、8人気で挑んだオークスでは今回メンバー中最高着順の4着と好走。
気性の荒いこの馬に2400mはキツいんじゃ…
と不安視されてましたが、中団でしっかりと折り合いラストは猛烈な末脚で追い込んでます。

ひと夏を超え、心身共に成長していれば今回こそ良い結果を見せる事ができるかもしれませんね。

ただ、デゼルと同じく後方からの末脚タイプですので、最後どうしても届かない展開になる可能性も…
【枠順を見て】
内で溜めて最後馬群を捌いて上がって行けるかが鍵になりそうです。
【評価】B→B+(追◯)

2枠3番フアナ牝3(ルメール)
戦績[2-1-1-0]のルーラーシップ産駒
中京[0-0-0-0]2000m[0-0-1-0]
左回り[0-0-1-0]

主な戦績
2020
フローラS(G2/東京2000)-3着

対戦成績▼

2020フローラS(G2/東京2000)
3着:フアナ
6着:シャレード
2019_3歳未勝利(未勝利/阪神1800)
1着:フアナ
3着:ムジカ
4着:チャイカ

前走:3歳上500万(1勝/小倉1800)で1人気-1着の先行馬

前走は終始先団の外側を追走し、4コーナーでも外を回して最内を突いてきた2着馬をしっかり抑えて1着と好走。
正直戦った相手のレベルはそれほど高くありませんでしたが、内容としては強い競馬だったと考えます。

2走前のフローラS(G2/東京2000)では、直線で進路が無くて外へ出すロスがありながら最後まで懸命に脚を伸ばして3着。
ちょっとしんどい展開でも上がり1位の脚で重賞3着なんで結構強いと思うんですよね。
勝ったウインマリリンはそのままオークスで2着ですし。
(その他の好走馬のホウオウピースフル・ショウナンハレルヤ・スカイグルーヴが紫苑Sで軒並み凡走しているのはちょっと気になる…)

新馬戦ではあの有名なアドマイヤビルゴに迫る末脚を見せて素質の高さを証明してますし、春に比べて+28kgを前走叩いての1戦なので今回はちょっと期待できそうな気がしますね。
【枠順を見て】
出来るだけスタートを決めて好位につけたいところですね。
【評価】B+

3枠5番リリーピュアハート牝3(福永)
戦績[2-1-1-1]のディープインパクト産駒
中京[0-0-0-0]2000m[0-0-1-0]
左回り[1-1-0-1]

主な戦績
2020
忘れな草賞(OP/阪神2000)-3着

対戦成績▼

2020オークス(G1/東京2400)
4着:リアアメリア
9着:リリーピュアハート
11着:デゼル
12着:ウーマンズハート
14着:フィオリキアリ
15着:クラヴァシュドール
17着:アブレイズ
2020忘れな草賞(OP/阪神2000)
3着:リリーピュアハート
4着:アカイイト

前走:オークス(G1/東京2400)で6人気-9着の先行馬

前走はスタートでの遅れが致命傷でしたね…
結局凡走してしまいましたが、最後方から諦めずに進めてラスト直線でも上がり33.9秒(メンバー中4位)の脚で頑張ってました。
とは言え、あの位置からズバッと差せるのは化物デアリングタクトぐらい…
もしも先団好位で進めてたらどうなってたのか非常に気になるところですw

2走前の忘れな草賞(OP/阪神2000)では後にオークスで3着となるウインマイティーを相手に外を回しながら0.2秒差の勝負。

3走前のゆりかもめ賞(500万/東京2400)では上がり1位の脚で完勝。

左回り&2000m以上での好走が多く、阪神1800m→中京2000mにコース代わりする点はこの馬にとって追い風になりそう。

これまでの経験がスローペースのレースがほとんどなので若干不安はありますが、上手く流れに乗って好位につける事が出来れば、オークスのリベンジとなるかもしれませんね。
【枠順を見て】
先行しやすい良い枠だと思います。
【評価】B→B+(枠◯)

5枠9番クラヴァシュドール牝3(Mデムーロ)
戦績[1-2-1-2]のハーツクライ産駒
中京[0-0-0-0]2000m[0-0-0-0]
左回り[0-1-0-1]

主な戦績
2020
チューリップ賞(G2/阪神1600)-2着
2019
阪神JF(G1/阪神1600)-3着
サウジアラビアRC(G3/東京1600)-2着

対戦成績▼

2020オークス(G1/東京2400)
4着:リアアメリア
9着:リリーピュアハート
11着:デゼル
12着:ウーマンズハート
14着:フィオリキアリ
15着:クラヴァシュドール
17着:アブレイズ
2020桜花賞(G1/阪神1600)
4着:クラヴァシュドール
7着:フィオリキアリ
10着:リアアメリア
16着:ウーマンズハート
2020チューリップ賞(G2/阪神1600)
2着:クラヴァシュドール
6着:ウーマンズハート
2019阪神JF(G1/阪神1600)
3着:クラヴァシュドール
4着:ウーマンズハート
6着:リアアメリア

前走:オークス(G1/東京2400)で3人気-15着の先行馬

前走は好位の内側追走から4コーナーで仕掛けるものの、直線でズルズルと後退してしまい終わってみれば15着と大敗。

チューリップ賞→桜花賞→オークスとレース毎に馬体重を減らしての本番は流石にキツかったのかもしれませんね。
(オークス好走組はみんな桜花賞とは別路線組だった)

これまでの実績を見る限り、世代上位の力を持ってる馬だと思いますし、春のクラシック前哨戦でバチバチにやり合って共にオークスで凡走したマルターズディオサは休養明けの紫苑S(G3/中山2000)で見事に勝利しています。

マルターズディオサに勝るとも劣らない強さのこの馬も、疲れが取れた今回のレースではその強さを発揮してくる可能性は高いと考えます。

2歳時にはサリオス(皐月賞&日本ダービーで2着)とも良い勝負をした馬ですし、本番秋華賞前の大事な今回。
ここは負けられない1戦ではないでしょうか。
【枠順を見て】
微妙なところですね…
良くも悪くもない枠だと思います。
【評価】A→A+(追◯)

評価ランク(1週前→枠順→追い切り)
デゼル:B
リアアメリア:B→B+(追◯)
フアナ:B+
リリーピュアハート:B→B+(枠◯)
クラヴァシュドール:A→A+(追◯)
※若干の修正があるかもです

6|ローズS-中人気馬考察

1枠2番フィオリキアリ牝3(北村友)
戦績[3-1-0-5]のキズナ産駒
中京[0-0-0-1]2000m[1-0-0-0]
左回り[1-0-0-4]

主な戦績
2020
西海賞(2勝/小倉2000)-1着
アネモネS(OP/中山1800)-2着

対戦成績▼

2020オークス(G1/東京2400)
4着:リアアメリア
9着:リリーピュアハート
11着:デゼル
12着:ウーマンズハート
14着:フィオリキアリ
15着:クラヴァシュドール
17着:アブレイズ
2020桜花賞(G1/阪神1600)
4着:クラヴァシュドール
7着:フィオリキアリ
10着:リアアメリア
16着:ウーマンズハート

前走:西海賞(2勝/小倉2000)で1着の差し・先行馬

前走は離れた逃げ馬の2番手を追走し、残り4Fあたりから徐々にペースを上げて4コーナーで並びかけ直線で交わしてそのままゴールと非常に綺麗な競馬で1着。

最初の200mは極端に遅かったのですが、他のラップは11秒後半〜12秒前半と先行馬にはなかなか厳しいレースだったのではないでしょうか。

オークスの時は馬体重が減りきってましたが、休養明けの前走は+20kgと戻してきて好走してますし、ここ数戦は前目につける競馬に変えてきているようなので、今回のようなスムーズな走りでの好走に期待したいところです。

左回りコースの成績が良くない点は正直気になるところではありますが…
【枠順を見て】
スタートが決まれば先団好位、ミスれば外から被されてしんどい位置になりそうです。
【評価】B→B+(追◯)

5枠10番アブレイズ牝3(藤井)
戦績[2-0-0-1]のキズナ産駒
中京[0-0-0-0]2000m[1-0-0-0]
左回り[0-0-0-0]

主な戦績
2020
フラワーC(G3/中山1800)-1着

対戦成績▼

2020オークス(G1/東京2400)
4着:リアアメリア
9着:リリーピュアハート
11着:デゼル
12着:ウーマンズハート
14着:フィオリキアリ
15着:クラヴァシュドール
17着:アブレイズ

前走:オークス(G1/東京2400)で11人気-17着の先行馬

前走は道中を内側3番手で進め、4コーナーで仕掛けて直線勝負とほぼ完璧な位置取りでレースを進めたものの、直線で一気に失速し17着と大敗。

同じようなポジションを走っていたウインマリリンが崩れてないのでペースが速すぎたとも考えにくく、一緒に失速したクラヴァシュドール&フィオリキアリは桜花賞の疲れが原因と考えます。

前走から充分に間隔が空いていたので疲れも無いし、何があったのかと調べたら骨折していたとのことで、まぁノーカンでいいのかなと。

2走前のフラワーCはハイペースを先行し、12人気ながらもレッドルレーヴ&シーズンズギフトを押さえ込んで1着と激走。

スタートが抜群に良い馬なので、好位につけて直線で抜け出す競馬が出来ればチャンスは充分にありそうな…

骨折明けの1戦目という不安はありますが、まだ底を見せていないという点では突き抜ける可能性もある面白い馬ではないでしょうか。
【枠順を見て】
スタートが良いので出したら内に入れて好位を取れそうです。
【評価】B→B+(追◯)

評価ランク(1週前→枠順→追い切り)
フィオリキアリ:B→B+(追◯)
アブレイズ:B→B+(追◯)
※若干の修正があるかもです

7|ローズS-穴馬考察

3枠6番セウラサーリ牝3(池添)
戦績[2-1-1-3]のオルフェーブル産駒
中京[0-0-0-1]2000m[0-0-0-0]
左回り[0-0-0-1]

主な戦績
2020
城崎特別(1勝/阪神1800)-1着

対戦成績▼

2020城崎特別(1勝/阪神1800)
1着:セウラサーリ
2着:オーマイダーリン
3歳上500万(1勝/阪神1600
1着:オーマイダーリン
6着:セウラサーリ
君子蘭賞(1勝/阪神1800)
2着:セウラサーリ
5着:オーマイダーリン

前走:城崎特別(1勝/阪神1800)で3人気-1着の先行馬

前走はスローペースを前目で進め、4コーナーで内を回して直線で突き抜けて圧勝。
2着オーマイダーリンに3馬身差、3着以下には6馬身差でしたので結構強い走りだったんじゃないでしょうか。

1600mより1800mでの成績が良い事から前半のペースが緩くなりそうな今回はこの馬にとっては追い風になるのかなと。
(後半のペースアップに耐えられるかは微妙ですがw)

ようやく1勝クラスで勝利を挙げたばかりで、まだまだ実績上位馬とは力の差があるとは思いますが、実力馬が中団〜後方で牽制し合うカタチになれば人気薄逃げ馬の一発があってもおかしくないような…
【枠順を見て】
スムーズに前目に行けそうな好枠だと思います
【評価】C+→B−(枠◯)→B(追◯)

8|ローズS-展開・印・買い目

↑前
←内外→
17エレナ
4ヤマニ10アブレ12チャイ
5リリー6セウラ9クラヴァ16シャム
2フィオ3フアナ18ライン
1リアア7ウーマ
13ムジカ14シャレ
9オーマ11アカイ15デゼル
↓後

【展開予想】

大外からエレナアヴァンティがハナを主張
内目のヤマニンプティパ、スタートの良いアブレイズが続く

続いての先行争いのスピード関係がイマイチわからないところで…

内目の枠からリリーピュアハート、セウラサーリが好位をとる
クラヴァシュドールもあまり後にはつけたくないからこのへん
外目のチャイカ、シャムロックヒルも控えても良い事なさそうなので外から被せてくる
ここらへんまでが大きな先団を形成

先団の後のフィオリキアリ、フアナ、ラインオブダンス
中団にリアアメリア、ウーマンズハート
(ここは内目の枠を活かしてもうちょい前につけるか?)

後方からムジカ、シャレード、オーマイダーリン、アカイイト、デゼルが脚を溜める

上り坂スタートという事で前半はスローペースになりがちだが、後半1000mは下り坂なので直線手前までずっと緩めのペースが続く訳ではなく、ラスト4,5Fあたりからは結構速めの流れになると考える。

なので、スローペースながらも後半は先行馬には苦しい展開になり、持続力(持久力)の無い馬は脱落していく。

で、差し馬有利なのかと思いきや、後半のペースがそこそこ速いので、後方でじっくりと脚を溜め過ぎていると前との差を縮められずに最後差し届かない結果になることも…

という事で、
・先行馬で、後半がそこそこ速いペースでも最後まで脚を伸ばせるタイプ
・中団前目で脚を溜めて、直線で苦しくなった先行馬を差せるタイプ
・後方で脚を溜めるが、直線手前では中団ぐらいまでポジションを上げれるタイプ
を狙っていきたいところ。

【印】

◎5枠9番クラヴァシュドール牝3(Mデムーロ)
阪神JF:3着、チューリップ賞:2着、桜花賞:4着と、世代上位の力を持つこの馬でいきます。
オークスでは大敗してしまいましたが、リフレッシュしてきた今回なら力を発揮してくれるハズです。

◯1枠2番フィオリキアリ牝3(北村友)
春から+20kgで前走を快勝し、成長が伺えるこの馬を推します。
元々は後方からの末脚が武器でしたが、ここのところ走りに幅が出てきてるように感じますので、ペースが流れても良し、緩んでも良しの自在性に賭けます。

▲2枠3番フアナ牝3(ルメール)
春のG1戦線とは別路線で活躍してきたこの馬を忘れてはいけません。
フローラSではオークス2着のウインマリリンと差のない走りで力を見せてます。
この馬も春に比べて+28kgと成長してますし、前走を叩いての今回良い走りを期待したいです。

△5枠10番アブレイズ牝3(藤井)
オークス大敗後に骨折が判明。
一応故障明けの不安がある今回ですが、非常に良い内容の追い切りを見せているようなので抑えてみます。
ハイペースのフラワーCで勝利してますので、回りがバテても最後まで粘る脚を見せてほしいですね。

☆3枠6番セウラサーリ牝3(池添)
今回の穴馬はこの馬でいきます。
ここまで明確な実績はありませんが、前目のポジションから抜け出して好走するタイプですので人気薄の前残りがあるとするならこの馬かなと。

【買い目】

・馬連フォーメーション
◎◯→◯▲△(7通り各100円)

・3連複軸1頭流し
◎→◯▲△☆(6通り各100円)

リアアメリア、リリーピュアハート、デゼルが非常に怖い存在ですが、全部に手を出していたらお金がいくらあっても足りません…

春から一線級とバリバリやりあってきたクラヴァシュドールを本命◎、夏を超えて成長が伺えるフィオリキアリを対抗◯
その2頭からワンチャンありそうなメンバーに流して楽しみたいと思います。

9|おわりに

さぁ、ついに秋へ向けてのクラシック前哨戦が始まりました。

2歳時や3歳春から見ている馬たちがどんどん成長し、ライバル達と熱い戦いを繰り広げるのは本当にワクワクしますね!

僕の戦い(馬券)はここのところダメダメですが、推し馬を一生懸命応援しながら、予想も的中できるように頑張っていきたいところです。

また、Twitterの方でも当日に買い目&結果をツイートしてますので、もし良かったらチェックしてみて下さい!

最近は平場のレースや地方競馬にも手を出していて、勝ったり負けたりのツイートをしてますので、そっちの方のグダグダっぷりも見て頂ければ嬉しいですw

Twitterアカウントへ

以上です、最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです🙇‍♂️