見出し画像

ウェディング部立ち上げ記念レセプションパーティーを行いました。

9月24日、25日に
ウェディング部の立ち上げを記念したレセプションパーティーを行いました。

台風という天候も懸念された中、足を運んでくださった方や
エシカルやロスフラワーに興味のある方、
これから結婚式を行う方などにお越しいただきました。

笑顔の溢れる2日間であり、多くの気づきをいただき、
わたしたちにとっても有意義な時間となりましたことを
この場をお借りして感謝申し上げます。
誠にありがとうございました!

簡単にではありますが、
今回のレセプションパーティーの内容を共有いたします💐

ウェルカムスペースの展示装飾

ほぼほぼロスフラワーを使って制作!


今回のテーマは「WHITE&COLORFUL」
上品さを残しつつも、色を使ってロスフラワーを生き生きと魅せるように
工夫をしています。また、真っ白なキャンバスに2人のオリジナルでカラフルなストーリーを書くという、人生の新たな始まりへの願いも込めています。

今回のこちらは、ロスフラワーをメインに使用して装飾しております。


2つのワークショップ

結婚式に欠かせない存在となったウェルカムボードと
花嫁様の耳元を飾る花のアクセサリー制作の2つのWSを行いました。

ウェルカムボード
今回はサイズを小さくして、ご家庭でも気軽に飾れるように。
花選びから配置、作り手によって個性がでるのがWSの良いところですね。

お客様の作品。色のバランスがばっちりです🥰
丁寧に紡ぐ男性の参加者さま。素敵ですね🌿


アクセサリー

実は、普段使いにしてもかわいいアクセサリーです。
「アクセサリーを作ったことないんです…」と言っていても、
完成後には「私にもできるなんて嬉しい!」「このままつけて帰ります♡」
「満足度がかなり高い〜!」「かわいい〜♡」と、自然と笑みがこぼれてHAPPYな空間になりました。

丁寧に花と向き合いながら制作していました!
女性がさらに美しくなる魔法のようなアクセサリー✨


結婚式でも使える雑貨の販売

エシカルをテーマとしたアンバサダーの個性が光る雑貨たちが並びました。





今回のレセプションパーティーにお越しくださった方々、
本当に本当にありがとうございました!!
用事があって行けなかったけど、次は…というお声もいただき、
メンバー一同嬉しい限りです。

今はまだ小さなことではありますが、ここから
少しずつエシカルな、サスティナブルな世界が広がっていくことを願い、
これからも活動してまいります🌿

次回の日程は未定ではありますが、第2回の検討も進めております。
その際はまた、ぜひお立ち寄りいただけましたら嬉しいです🌼


「ロスフラワーでこんなことはできますか?」
「こんな結婚式を考えているのですが…」
気になることなどございましたら、
何でも構いませんのでお気軽にお声がけください。

インスタグラムにてリアルタイムな配信を行っています。
こちらをフォローしていただき、情報をご確認くださいませ🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?