見出し画像

「宝塚歌劇団雪組」の話

先日、衝撃的なニュースを目にしました。

宝塚歌劇団雪組娘役の、彩みちるさんが月組へ組替えされ、
宙組男役の和希そらさんが、雪組へと組替えされるという内容です。


雪組は早霧せいなさん咲妃みゆさんの時代から応援させてもらっていて、

その時の2番手だった望海風斗さんが、

言わずと知れた名作である『ドン・ジュアン』を行った際、

望海さんの相手役として「マリア」を演じたのが彩みちるさんでした。

下級生ながら圧倒的な演技力で、一瞬で彩さんに魅了されてしまい、それからずっと好きでした。

あれから月日が流れ、

『ドン・ジュアン』で活躍された、

有沙瞳さんは、星組へ組替え⭐️

永久輝せあさんは花組へ組替え🌷

望海風斗さんは退団😢

彩風咲奈さんは雪組トップスター✨

彩みちるさんが、月組へ組替え🌙

ご栄転であることは間違い無いと思うのですが、
やはり、あの時の雪組を支えたメンバーが、
今はもう、彩風咲奈さんしかいないなんて… 

ただ、組替えにより、他の組を見る機会が今後も増えて行くのかなと思うと、楽しみでもありますね。確実に!

そして、和希そらさんが雪組に来られて、
どのような化学反応が起こるのか、
こちらも、本当に楽しみです(*´꒳`*)

これからもずっと、宝塚が好きです🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?