見出し画像

4月に向けて動いていること

こんばんは🌙


今日は4月のサービスのお知らせします。

自分の「好き」にしたがって、
半月というとんでもないスピードで
Canvaをお仕事にした2月。

Canvaの継続サポートを開始して
スタバのお仕事との両立に悩んだ3月。

この2ヶ月間、
どのくらいのバランスで
どんなことがしていきたいのか、
たくさんたくさん考えました。


やっぱり私は人と話すことが好きで、教えることが好き。
教えるためにあれこれアプローチを考えるのが好き。

私の原動力はいつだって、
目の前にいる子どもたちやお客様でした。

需要さえあれば、手広くなんでもやってきた。

おかげさまで、
「先生っぽくないよね」
「例えがわかりやすいよね」
って親しみやすさや引き出しの多さに関して言ってもらえることが多い。


ただね、だからこそ、
「私は〇〇屋さんです!」って言えない自分が嫌だったし、
自分の肩書きをはっきり言う仲間たちを羨ましく思ってた時期があった。


つい先日、どうしてこんなに悔しいと思うのかようやく言語化できたの。


私の相談を聞いた上で
「1つに絞らなくたっていい」って気づかせてくれた人がいたから、

「あれもこれも欲張る!だって全部やりたいんだもん!」
って答えを出すことができました。


今まで思いもよらなかった
1つの答えにたどりついた私。
そんな私が4月に始めるサービスは全部で3つ!

❶ 21日間ワークブック ノートフィードバックフォロー
❷ 1DAY手帳レッスン
❸ Canva継続サポート

ずっとやってみたくてようやく出せたサービスや、
これまでのサービスをブラッシュアップしたもの、
色々と詰め込んでます。


長くなっちゃったので、
商品紹介はそれぞれ分けてするね。


早期予約特典だったり、
組み合わせ自由なオプションも考えてるから
楽しみにしててね♡


この記事が参加している募集

#わたしの手帳術

1,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?