見出し画像

金銭管理は無理。

発達障害ADHDグレーと知的障害者がある私は、金銭管理が苦手。
金銭管理については、幾つか本が出ている。だけど、読みやすく書いてあるはずの本が私には読めなくて恩恵を受け損なってる。
今日だって、ほらまだ殆ど読んでない本が図書館に返さなければならない。
最近、本の朗読アプリを見つけた。これなら、ダウンロードして聴くことができる。でも、有料である。
写真や動画も好き。出来れば有料アプリを使って映像加工や編集をしつみたい。

この世界はいいな欲しいと欲求があるとてをのばせば、手に入る。
だけど私たちが使えるお金は無限ではない。

街を歩けば駅ビルにパン屋があって世界的なコンクール2位とか書いてあり賞を取ったパンが並んでいた。クロワッサン🥐1つ280円その他250円ぐらい。
勿論食べたくなる。
だから買ってしまう。

手持ちのお金はどんどんなくなっていく。
瞳から飛び込んでくる『買ってよ』アピールに尽く負けてしまう。

誘惑を仕掛けて代価を取るのが悪いのか?全てに引っかかってしまう私が悪いのか?

だから、街を歩くとキラキラした誘惑に疲れ果ててしまうんだ。

安心サポートは、強制してくるだけで使えないし買い物依存グループの自助会は、日本に1っでカトリック教会関連だし。心の弁護士会には、コロナ騒ぎもありすっぽかされるし私はもう打ってがないよ。

目から飛び込んでくるキラキラした物が気持ちを制御できない私を食べ物買うにしてもちょっと街に出るにしてもトラップを仕掛けてくる。

私は、罠だとわかりつつもハマってしまうハリネズミ🦔さんだ。

#買い物依存
#知的障害 #発達障害 #お金の管理無理

★誘惑に負けて買ったパン🥐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?