見出し画像

《創作大賞感想》勢いがある作品て読んじゃうよね。

 創作大賞2024も作品が出揃い盛り上がっていますね。
 私は自分の創作大賞関連の記事にスキ❤️して頂くと必ずその人のホームに飛ぶことにしています。

 なぜなら、半分くらいの方が同じように創作大賞に作品を出しているからです。

 数多ある作品の中には好みの文章というものがあります。それは開けてみないと、読んでみないとわかりません。
 そりゃあタイトルで掴まれて読んだり、他の人の感想がうまくて読んだりもしますけど、スキからの繋がりってなんか縁を感じるではないですか。

 だから、恩返しも込めて一話目を探しにいきます。

 好みのクリエイターさんにもリアクションを頂けたことをきっかけに出会えました。

 Cirさん。すっごく文章のリズムというか書き振りが好きでした。
 人に読んでもらう為の小説にちゃんとなってて、尚且つ、掌編小説という短い物語を最初から結末まで一気に読ませる持っていき方。
 私はこの方を存じ上げませんでしたが、ベテランの方なんだろうなと思いました。詩もやられるからかな、本当に突っかからずに言葉が入ってきます。気持ちいいです。

【創作大賞2024オールカテゴリ部門】Cir掌編小説集Cir


 こうやって反応に対して反応する中で普段全く読まないジャンルだったり、好みとはいえない小説にも勿論出会います。

 でも、その中で一つ。〝やっぱこれだよなぁ!!書く楽しさって!!!〟と私に思わせてくれた作品があったので、記憶が鮮明なうちにここに残しておくことにします。

「最強なのにかわいすぎて異世界を追放された姫魔王は学園ラブコメのメインヒロイン〜冷酷無比だけど実は純情乙女で俺のことを好きすぎる件〜」 魔王の下僕さん


 こちらです。いや、心の中ではコイツです、ぐらいに思っています。

 すごい!!!笑  勢いが強い!!!笑笑

 やっぱり自分で物語を創り出すのってコレができるからだよな。ここまで好きにしていいからこそ、書くんだよなって思いました。

 私は普段、〝異世界〟も〝追放〟も〝魔王〟もめちゃくちゃタイトルの長いラノベやその周辺作品も一切読みません。美少女は好きです。
 でもこれは読みました。楽しかったからです。

 もう、なんでもいこう!盛り込んでいこう!やりすぎ、やりすぎ笑 って作品です。

 東京だし、もう魔王と住んでるし、画面半分ぐらいスクロールしたらもうおっぱい出てます。勢いがいい。夢がある。

 谷間見せてるし、淡いピンクのレースに包まれちゃってます。もうこの時点で本当はめちゃくちゃ生きてるのにちょっとロリっぽい魔王様のあの声が脳内の声優によって再生されてる。

 ちょっとしたスケベあり、妹属性あり、ドラゴンあり。炎の矢も降る。そんなことしていいんですか? いいんです、俺はコレが好きで描いてるんだ!そういう作品なんです。よくあるシチュエーションもここまで盛り込むとパワーが違う。

 なんでしょうね。創作ってかくあるべきですよねって気持ちにしてもらいました。上から目線な物言いに聞こえたら申し訳ないです。こういう、作者が楽しそうな作品て、二次創作でもなんでも出会えると楽しくなれますよねってことが言いたかったのです。

 この先のこの話、何がどうなるんでしょう。
 全3話なんでしょうか?

 こんな風に人を惹きつける勢いのある作品て凄いですよね。

 まだ時間はあるので、他にもいろいろな作品を読みにいけたらと思います。

rin

追記
3話まで読みました。この人ほんとに最後までやりたい放題です。


私も実は書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?