見出し画像

【空気を洗う!?】ジアイーノをおススメしたい理由と1年半使った感想。

オススメ品を紹介します!

今日はウチにある”家電”を紹介しようと思います。


その名も”ジアイーノ”



ホントに買ってよかったと思う家電の一つです。

値段は高めですが、後悔は一切してません。


ただの空気清浄機じゃないんですよ?

そもそも、空気清浄機じゃないのです。


コンセプトが”次亜塩素酸で空気を洗う”です!

次亜塩素酸? 空気を洗う?

何を言ってるの?と思いましたよね。(笑)

僕も最初そう思いました。


次亜塩素酸というのは、ザックリ、

・プールの除菌・水道水の浄化・食材の洗浄

に使われています。

さらに、次亜塩素酸にはニオイも分解する作用もあります。


それを空気中に向けて放つと・・・

もうわかりましたよね?

ジアイーノには空気の除菌や殺菌効果さらには脱臭効果もあるのです。


実際に1年半使っています。デメリットも含め紹介していきます。

ウチのは15畳用でリビングで使用しています。

画像1


こんな方に勧めたい!

家の中のペットのニオイが気になる。
子供に菌・ウイルスを近づけたくない。
ご高齢の方がいる。


1.脱臭効果が最強!

なんともコレに尽きます。

マジでニオイが消えるんです・・・

嘘じゃないです。びっくりしました。


僕は妻と息子と犬2匹と猫1匹と暮らしていますが

買う前はやはり動物臭が気になっていました。

普段から、一緒に住んでいる僕が気になるのだから

来客の方はもっと感じていたはず・・・

実際に親戚が来た時にも、

「犬のニオイがするね」と言われました。
(しょうがないと思いながらも、内心けっこう気にしました。)



ジアイーノは、料理のときの出た瞬間的なニオイ以外の

生活臭、例えばソファに染み付いたニオイにも効くんです。


お部屋まるごと洗濯したような感覚で過ごせますので

毎日の朝がホントに気持ちよく迎えられます♪


2.ウイルスさん、さようなら

付着している菌・ウイルスも除菌してくれるんです。

僕には、1歳の息子がいるのですが

よく何でも口に入れるんですよね・・・

リモコンとか、おもちゃとか。

これらに付着している菌も除菌してくれるので安心してます。

元は息子が生まれる前に、

当時妊婦だった奥さんに、キレイな環境でと思い

ジアイーノをプレゼントしたのですが

こうして生まれたあとも重宝してます♪


あと、風邪ひかなくなりました!!

厳密に言うと、ひく回数が極端に減りました。

元々月イチくらいで、風邪ひきしていたのですが

今はホントひかないです!

ジアイーノの恩恵が大きいと実感です。



3.デメリットを・・・

これだけいい事ずくめで、なんもないとは言いません。


①塩タブレットが別途費用がかかる。

画像2

このタブレットに次亜塩素酸が入っています。

1粒投入して、作動しますが、1瓶3000円ほどします。


ですが、1年半使用して半分くらいです。

使用頻度にもよるかと思いますが、2年くらいは持つと思います。

あ、因みにジアイーノ購入すると1瓶は付属しています!

まだ、ウチの家庭は追加で買っていません。


②排水と給水がややめんどくさい。

排水が2日に1回くらいの頻度で発生します。

ただ、中の水を捨てるだけっちゃだけなのですが

ジアイーノの中の受けトレイを取って、

じゃーっと排水口に流すだけで簡単なんですが

慣れてくるとめんどくさく感じます。

それとは別で、給水も発生します。これは1日1回程度。

2日に1回・・・給水&排水
1日に1回・・・給水 って感じです。

排水が終わったタイミングで塩タブレット投入します。

使うのに色々、しないといけないのはちょっと億劫になりますよね。


まとめ

・ペットがいる家庭でニオイが気になる家庭は絶大な効果があります。
・赤ちゃん、子供がいる家庭にも菌。ウイルスの除菌効果があるので
 安心できます。

・維持費がややかかる。作動させるのにも一手間かかる。


少々手間がかかる分、発揮する効果もスゴいので

買って後悔はしない家電の一つです!


こちらの記事もどうぞ♪


またオススメ品を紹介していきます!

では、また!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

単純にうれしいです!!もっと精進します!