子供の成長ってハンパない。


最近、ウチでは物が消えていきます・・・

僕「僕のポケモン知らない??」

奥さん「知らないけど・・」

僕「メルカリで売ってないよね?」

奥さん「たぶん・・」

僕「おいっ!」(心の声)

我が家でメルカリで売られるのは
あるあるです。

何ヶ月か使ってないと、付箋を貼られます(笑)

⚠️〇〇日間使ってません。

何のリアクションもなく、放置してると売られます。

こうして我が家の不要物の撤去が定期的に行われますので、物が少なくキレイです(笑)

本題に戻ります。

家の中を隈なく探していると発見!!

一歳の息子のボールプールの中から

最近なくなったであろう物がザックザク!✨

そういえば、最近「ないない」を覚えたばっかりでした♪

僕のポケモン、奥さんの眉ペン、犬のおもちゃ・・・

とにかくいっぱいありました(笑)

息子の手の届く範囲で、置いてある物は全て「ないない」してくれてたようです。

こうやって片付けを覚えていくんですね!

「ないない」の他にも「ちょーだい」も覚えてきたので成長を実感してます。

言葉はまだ話せないけど

こっちの言ったことは少し、理解できるようになってきたみたい。

日々の生活の中で、子供の成長を垣間見れるのも幸せです。

育児ホントたのしいです✨


今日はこの辺で。

単純にうれしいです!!もっと精進します!