見出し画像

琳靴の靴茶店、開店します

お隣さん、お向かいさん、はす向かいさん、道行く皆様、はじめまして。このたび、noteの街に靴茶店を開きました、琳靴(りんか)です。

この靴茶店では、お立ち寄りいただいた皆様と、日常の出来事や、日々の「すき」を気ままにお話ししたいと思っています。

靴茶店

実は私、靴職人見習いです。毎日、ハンマーで釘を打って靴を作っています。今回、この場を靴茶店にしようと思ったのは、大好きな靴と本に囲まれてお茶をする、素敵な空間を作りたかったからです。
カウンター席テーブル席どちらもご用意しておりますので、ごゆっくりどうぞ。

メニュー

マスターである私がお話しするのは、主に以下のメニューです。

~~MENU~~


靴職人見習いの日常
無口な靴職人おじいちゃん
お散歩
読書
その他ときめいたこと

書き出すとキリがないので、最後はその他でまとめちゃいました、、笑
もちろん、皆様のお話もコメントやnoteでお聞きできればと思います。

最後に

noteの街に招いてくれた友人のかりんとう(Aへ、親しみをこめた呼び名です)、お招きありがとう。クリエイティブでアクティブなかりんとうに触発されて、この街に来ました。

靴が好きな方、靴職人に興味がある方、ほっこりする話が聞きたい方、、、
素敵な方々に出会えるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?