黒縁メガネと自己肯定感

(自問自答。黒縁メガネをかけて、初めて写真を撮ったら自己肯定感が上がったよというお話。)

こんにちは、お元気ですか?
花粉がじわりじわりと私に迫り来るのを感じている今日この頃。花粉症の人にとって辛い季節がやってきてしまいました。

歳下の恋人ができてから初めて私の家の近所に散歩にいくことにしました。
彼はデートといえば、遊園地?ショッピング?ばえるところへ出掛けなくちゃ!映画見なきゃ!お店予約しなきゃ!と気合いと気遣いでがんばる人のようですが、

比べてわたしは、ゆるっとしてて、お散歩でもしよーかーみたいな女。そんな女が世の中にいることに、彼はやや驚いているようです。

デートコースも決めず近くにある展望台に行き、絶景を眺めました。海も空も、とても美しかった。心を洗うお散歩でした。

ウィンドウショッピングもしました。
彼は数ヶ月前に骨格診断やパーソナルカラー診断をしたそうです。
イメチェンをしたかったそうで。
頭が下がる思い。。
私より何歩も先行く人です。


一緒に写真を撮ろうよ!といわれ
すっぴんのわたしは怯みましたが撮らないという選択肢はないので、、海を背景に撮りました。

カメラに映る私は黒縁メガネ。髪をアップにして。白いもっちりしたニットを着ていました。

あれ
これっていつか夢見ていた私の理想…

いつかなってみたい姿が今の姿として映ってる。不思議な感覚。志していると、いつかその理想に辿り着けるのか。

自分を客観的に見ていて、自分を知っているようで、実は他人を鏡にしないと分からないことってたくさんあって。
わたしは全く進歩がない気がしてたけど、着実に理想に近づいている。
その事実に気付いた時、わたしはまた一つ前に進んでいるのね。


写真の中の私は幸せそうでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?