見出し画像

3月の振り返りと4月にやりたいこと

3月もあっという間に終わりました。
仕事は引き続きセーブしていましたが、今月もバタバタして過ごしていました。
色々あった3月~振り返っていきます!


3月にできたこと

お出かけ

家族で少し遠出できました。
遊具がたくさんある公園で体もいっぱい動かしました。
息子「お母さん!助けて~」と怖がっていたので私が助けようとしたら、足を滑らして転倒…
周りにいたお母さんたちに助けてもらいました。
→全治一週間の打撲
息子「お母さん…大丈夫?僕はちゃんと持ってたからこけなかったよ~。危なかったね!」
と言われました…。(母は傷しているけど)
公園は危険が伴う場所だと体を張って息子に伝えた出来事でした。

引き続き自分を深掘り

学生時代の友人に会いました。
それぞれのやりたいことを聞いて刺激を貰い…
友人「りんごって○○だよね~」と他人からみた自分とは?を教えてもらいました。
→私は常に勉強しながら動き回る人らしいです(突き進むタイプ)
たくさん元気をもらい、引き続きできることに挑戦していきたいです!
いつも見守ってくれてありがとう!

4月にやりたいこと

家族の時間を大切に

いつも意識はしているけど…メリハリが出来ていなかったです。
PTAのお仕事もほぼ終わったので、今まで抜けていた家族時間を充実させたいな~。
最近、一緒に料理が出来ていなかったので、新メニューにも挑戦したいです。
何作ろうかな~。

スペース配信

3月は不発だったので…。
友人と話して…
いろんな価値観を知る=自分の視野も広がる
と感じました。
・栄養士以外の仕事をしている友人
・転職をするか悩んでいる友人
・自分の好きなことを趣味から仕事にしようか悩んでいる友人

また何か語れたらな~と思っています。(コメントメインですが…。)

読書

栄養関連はもちろん、最近メンタルジェットコースターなので、心が軽くなるような本を検索中です(図書館にあるものから)
読めたらXでもポストしていきます。
心の余裕も作っていきたいです。

まとめ

4月からは娘は二年生、息子は年長(最後の幼稚園生活)になります。
2024年度も変化の多い一年になりそうです。

特定保健指導の内容も大きく変化しました。
まだまだ手探り(実践の時期は未定)ですが、楽しみながらを忘れずに、引き続き日々勉強→アウトプットしていきます!

閑散期が続くので充電しつつ…、
4月も自分のペースで楽しむことを忘れずに~
過ごしていきます!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?