見出し画像

11月の振り返りと12月にやりたいこと

11月は学校閉鎖があり…すべての予定が!?
自分が企画した行事が流れたり…
でも、大変だったけどやり遂げたこともありました。
やっぱり、どんなときでも楽しまないと損だな~と感じた11月。
振り返ってみます~。

11月にできたこと

総仕上げ(学校関連)

実は…担当していた行事がインフルエンザの影響で延期になりました。
ただ、もう1つの行事は終わったのでよかった!
私は責任者の立場でした。
企画、準備、参加者へのアナウンス(申し込み方法、実施後アンケート、集計…等)たくさんやることがありました。
今回の反省をしっかりまとめて来年度担当する方が苦労しないようにしています。
一緒にお仕事をやっている人に見せたら「来年の人はとても楽ですね!」とお墨付きもいただきました!(引継ぎ書作成に協力してもらいました)
自分が、運営側をして見えてきた問題。
きっと私の地域だけではないと思います。
ポイント制ってなんだ!→負の根源です。

このままだと大変なことになるな~と思い少し動いています。
→詳しく語ることはまだできない…でもいつか話したい。

オンラインで交流(スペース配信)

子ども達の学校が急遽閉鎖になったりして…
タイミングを逃してしまいました泣
11月29日にスペースを開きながらこれを書いているのですが…
結果はどうなる!?

@runningremonさんがきてくれました!
やったー!ありがとうございました!(目標達成!でいいかな?)
短時間でしたが、私のやろうとしていることを聞いていただけたのでうれしいです!
「文句は言わせないぜ!」
「ポイント制度なぞすぎる」
→保護者の方ならわかるはず!あれです。
が今日の名言かな?

自分時間を作る

ほぼ作れなかった…
休んでいる時もずっと学校、仕事、子ども達のことを考えてしまい…
休まった気がしないです。
何とかしないと!強化目標!(来月も引き続きだな…)

12月にやりたいこと

面談(パート)

パートのお仕事は基本架電業務なのですが、面談が入る予定です。
久しぶりなのでカミカミになりそうですが…。
・相手の名前を呼ぶ
・笑顔を忘れずに
・最後に振り返る時間を作る
3つの目標を達成できるように挑んできます!

楽しむことを忘れない

学校のお手伝いをやってて感じたこと…
嫌々参加してます!って全体から漏れ出ている人もいて…
やるなら楽しくしたいし、楽しんでもらいたい!
どうすれば楽しくできるのか…
今後の課題です。
相手を変えることは難しいですが…
自分を変えることはできる!
相手に巻き込まれないように…自分は楽しくやりたい。
12月も忙しくなりそうですが、これからも楽しむことを忘れずに~
をモットーにします!

記事の執筆

やるやる詐欺…になってますが、スローペースで進めています。
12月31日までにアップできればクリア!

セミナーで言われたこと…
最後まで書き切る!

目標設定を下げながら引き続き作成していきます。
文章力のなさとか関係ない!

まとめ

12月…今年もいよいよ最終月。
12月も楽しむことを忘れずに~
年内目標の「記事を書く!」は絶対達成させるぞ!
大変なことも多いですが、マイペースにこれからも頑張ります!
やるかやらないかは自分次第…(自分への言い聞かせ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?