見出し画像

特定保健指導を始めて2年~変わったこと

2022年2月9日。私が管理栄養士として初めて仕事を始めた日。
あれから2年…。
この1年は本当にいろいろなことがありました。

昨年のまとめはこちら


変わったこと

働き方

最初は業務委託で初回面談、対面のみ担当していました。
他にも挑戦したいと思って派遣に登録→直接雇用になりました。
上の子が小学校へ入学、P〇Aのお仕事、子ども達の療育など…
パートのお仕事にも影響が出てしまいました。
突然、小学校の行事が入ったり(2週間前に決まるのは当たり前)、インフルエンザで休校になったり…
仕事を休まないといけないことが続きました。
幼稚園以上に小学校1年生の壁は高く分厚かったです。
すべて終わったらまとめます!(いろいろあったこと…)
おたのしみに~(時期は未定)

仕事内容

対面の初回面談をメインにしていました。
今は架電がメインでお仕事しています。
始めた頃、架電業務が苦手でしたが、今は逆に楽しめています。
目標のオンライン面談でもいかせるかな?
と思っています。
他にも多々やっていますが詳しく書けないのでここまでです!

まとめ

今年で2年…
何も変わらない?と思っていたけど、振り返ってみればいろいろなことがありました。
Ⅹ(旧Twitter)のポスト(ツイート)も2月9日にスタートしました。
もともと見る専門でしたが、いろいろな方と交流するきっかけにもなりました。
0フォロワーからスタートしたりんごのアカウント。
今は328フォロワー(2024年2月9日時点)になりました。
「いいね」押し、コメント、スペース配信など…
いつも交流していただきありがとうございます。

これからも…

楽しむことを忘れずに~

を合言葉に3年目も楽しんでいきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?