見出し画像

1月の振り返り+2月にやりたいこと

最近noteの更新がストップしていました!
学校が突然学級閉鎖になったり、娘が体調不良になったり…
1月はほぼ仕事がストップしていました。
そんな状況でしたができたこともあったので振り返ってみます!

1月にできたこと


スペース配信

久しぶりにスペース配信をしました。
いつも聞いていただきありがとうございます。
ほぼ、P〇Aの愚痴、子ども達の事、働き方についてだったり…
毎回名言も生まれるスペース配信です。
ほぼ、コメントを読んで笑っているだけの配信ですが、いつも学びになっています→毎回書いていますが…。
1時間しゃべりっぱなし+爆笑なので配信後は腹筋、頬の筋肉が痛くなります。

派遣の登録

子ども達の療育先も落ち着いて、収入の安定のために新たに仕事をしようと登録だけしました。
管理栄養士ではなく、他種の仕事です。(閑散期限定→短期)
同じ業界だけだと価値観が偏ってしまうので…。
まだ、仕事を始めていないのでどうなるかわかりませんが…。
新たな価値観を吸収して成長できればと思っています。

待機待ちだった療育先に空きが出た→4月から通える!

息子の第一希望で空きが出たと連絡が入り体験に行ってきました!
本人も楽しそうにすごしていました。
お迎えの負担が増えてしまいますが、保護者交流ができるところなので楽しみです。
他の家庭ではどのように子ども達と向き合っているのか…
参考にできればと思っています。

健康ってとても大切だと痛感

娘の学校で学級閉鎖があり、ほぼ仕事に行けなかったです。
学級閉鎖解除後に娘も風邪で休んでしまい…
健康第一に過ごすのは大変だな~と感じる出来事でした。
私も歯科検診で虫歯が進行していたので治療することに。
→もともと虫歯になりやすい体質。
健診の大切さ、日々の体調管理をしっかりしないと!
と、考えさせられた1月でした。

2月にやりたいこと

スペース配信

今月も、できそうならやります!
テーマは決めていませんが、コメントありきの配信になっております。
都合が合えば聞いていただけると幸いです。
お楽しみに~です。

閑散期の過ごし方を考える

今月で特定保健指導を始めて2年が経ちます。
→3年目!?
インプットばかりでアウトプットする機会が減ってる…。
ただ、インプットしたことは無駄ではない!
今後どういかすか!だと言い聞かせています。
働き方…考えていきます。(永遠のテーマ)

確定申告を終わらせる

毎年やってくる…
今年は会計ソフトではなく自分でやる予定なのでドキドキですが…
期限までには終われそうかな?
コツコツやっていきます!

まとめ

1月はいろいろなことがあって、心も少し疲れていました。
2月は閑散期に入りつつあるので、休む日を先に作ってバリバリ働けるように備えたいと思います。
コタツとのお別れも近づいてきているのかな?
また、スペース配信で楽しく話せるように2月も頑張ります!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?